1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブライトコーブ、企業ブランドのチャンネルを視聴者に常時配信する動画ソリューションCorpTVをローンチ

PR TIMES / 2021年11月4日 16時15分

Brightcove CorpTVによってブランドの販促や視聴者のナーチャリング、新たな収益源創出に貢献

ビジネス向け動画配信プラットフォームのグローバルリーダーであるBrightcove(R) Inc. (NASDAQ: BCOV、ボストン、以下、ブライトコーブ) は、Brightcove CorpTVをローンチいたしました。コロナ禍以降、様々な業界でオンライン化が進んだ結果、動画やウェビナーをはじめとするコンテンツのコモディティ化が進み、視聴者の注目を集め、関係性を維持することがますます難しくなっています。こうした背景を受け、企業による視聴者獲得とナーチャリングを支援するために開発されたBrightcove CorpTVは、企業が自身をメディアブランドのように考え、行動するために設計されたソリューションです。企業はNetflixやHuluのような自社のチャンネルを作成し、顧客や従業員などの視聴者に向けてコンテンツを配信することができます。

■Brightcove CorpTVの特長


企業が自社のチャンネルを開設し、ブランドストーリーや顧客事例、商品デモや技術説明、研修コンテンツ、ウェビナーといった様々な動画コンテンツの配信が可能です。
コネクテッドTVなどのあらゆるデバイスへ配信ができ、顧客や従業員、一般視聴者といった適切なオーディエンスにコンテンツを届けることが可能です。
チャンネル内にて、広告枠やスポンサーシップ、プレミアムコンテンツを販売することができ、動画をオーディエンスに配信するだけでなく、チャンネル自体もマネタイズのドライバーとして活用が可能です。
企業は動画のデータベースを統合することで、動画コンテンツの視聴率を測定し、視聴者との継続的な関係性の向上に向けてPDCAを回すことが可能です。
視聴者は一般的なストリーミングサイトと同様に、Brightcove CorpTV内で動画や製品を調べたり、他のユーザーと交流をすることで、配信者のブランドに親近感を持つことができます。


■ブライトコーブCMO  Jennifer Griffin Smithコメント
「多くの企業にとって、自社を“メディア企業のように考える”機会を提供することで、視聴者を惹きつけ、ブランドの認知度を高めるだけでなく、新たな収入源とブランドロイヤリティを生み出す機会を構築することができました。これは、静的なWebサイトではなく、動画だからこそできることであり、企業はより多くの人々と関係性を構築していくことができます。Brightcove CorpTVに関する詳細は、PLAY TVアプリ、CorpTVチャンネルからご覧いただけます。」

動画は、Web サイトのトラフィックを増やし、視聴者の教育やエンゲージメントを向上させる強力なプラットフォームです。Brightcove CorpTV は、企業が Web サイトのコンテンツを、顧客に親しみやすいストリーミング動画で、迅速かつ簡単に、コスト効率よく提供します。

■ブライトコーブについて
ブライトコーブは、世界で最も信頼性、拡張性、安全性の高い動画技術ソリューションを開発し、視聴者がどこにいようと、どのデバイスでコンテンツを消費しようと、企業と視聴者の間により大きなつながりを構築します。70 以上の国で、ブライトコーブのインテリジェントな動画プラットフォームは、企業がより効果的に顧客に販売すること、メディアリーダーがより確実にコンテンツを配信して収益化すること、そしてあらゆる組織がより強力にチームメンバーとコミュニケーションすることを可能にしています。ブライトコーブは、革新的な技術に対して2つのTechnology and Engineering Emmy(R) Awardsを受賞し、常に業界をリードするアップタイムと比類のないスケーラビリティを備え、動画の可能性の限界を常に押し広げています。 ブライトコーブのTwitter、LinkedIn、Facebookをフォローしてください。

www.brightcove.com をご覧ください。ブライトコーブ Video that means business™.

日本市場には、ブライトコーブ株式会社より上記サービスを提供しております。
<https://www.brightcove.com/ja/>(日本語)


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
ブライトコーブ株式会社 マーケティング
TEL:03-6453-7730
E-Mail:pr-japan@brightcove.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください