【大山式】アリアナさくらが新型コロナにリベンジ!? ミラコレATSUSHI NAKASHIMAのランウェイに再チャレンジ!
PR TIMES / 2020年9月24日 15時45分
ミラノコレクション唯一の日本人デザイナーが放つジャパニーズ・ネオクラシックに世界が注目
口コミからシリーズ累計販売個数600万個を突破した「大山式」シリーズ製品の株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)がイタリアのミラノ・コレクション(Milan fashion week)で、日本人デザイナー「アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)」の6度目のスポンサーシップを行い、アリアナさくらさん(プラチナムプロダクション)がランウェイに再チャレンジすることが決定した。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-880910-2.png ]
ATSUSHI NAKASHIMAは、日本人唯一のデザイナーとしてコレクションを東京からデジタル発信する。
下記のURLで日本時間の27日18:00に公開予定となる。
https://www.cameramoda.it/en/milano-moda-donna/
絶たれた夢をもう一度!
アリアナさんは、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)専属モデルで2004年生まれの高校一年生。
昨年のイタリアでのミラノコレクションは、現地までおもむいたにも関わらず、前日に新型コロナのロックダウンで急遽中止となった。
しかし、今回のデジタルショーで再チャレンジを果たす。日本を代表する「時代を彩るモデルたち」が参加するなか、アリアナさんも複数のコレクションを着用予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-281161-3.png ]
アリアナさんはショーを前に「ずっと悔しいなと思っていました。しかし、今回ミラノと同じランウェイという形ではないですが、このイベントが開催されると決まった時はとてもわくわくしました!」」と語った。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-261351-7.jpg ]
ミラコレなのにTOKYOから発信?
ATSUSHI NAKASHIMAチームは、今回のミラノコレクションの現地入りが不可能なため、プラットホームでデジタル発信する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-635054-8.jpg ]
ATSUSHI NAKASHIMAの今回のテーマは「和魂洋才」。日本現地ならではのショーになるのではと、ミラノでは期待が高まっている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-996680-9.png ]
同社の担当者は「アリアナさんに再度参加して頂けてとてもうれしいです。今回はウェブ発信なので、世界中の人に晴れ姿を見て頂きたい」と語った。
「大山式とは?」
日本の技術は、世界中の女性の「美」「健康」「プロポーション」へ寄与する。
大山式とは全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修のもと、研究を重ね開発された足指パッドです。
浮き指とは、立ったときに足の指か浮いている状態で、重心がかかとに偏る状態。
多くは、本来は重心がかかるべきの足の指にはかからないため、疲れや不必要な筋肉の発達と脂肪の蓄積により下半身太りを起こすと言われています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-787160-4.png ]
大山式をつけると「自然と足指が動いて浮き指が改善される」「姿勢が良くなる」「自然に脚がまっすぐキレイになる」と、ごく一部のモデルから世界へ広まりました。
リピーターも多く、累計販売個数600万個が販売されています。日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポショーンへ寄与すると支持をされています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/37812/74/resize/d37812-74-308217-6.png ]
ミラノ・コレクションとは?
初めて開催されたのが1976年という古い歴史を誇るファッションショー。
イタリアのミラノでメンズ向けレディース向けに、夏と冬の2回行われています。
コレクションはデザイナー達の作品を発表する晴れの舞台であるとともに、ビジネスを展開する場でもあります。
そのため世界各地のバイヤーやジャーナリスト、カメラマンなどを招待して開催されます。
ATSUSHI NAKASHIMA
デザイナー:中島篤
2004年ジャンポールゴルチェ アシスタントデザイナーに就任。
2009年に同ブランド ディフュージョンラインヘッドデザイナーを経て、
帰国後の2011年に自身のブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」を立ち上げる。
2012年 第3回DHL デザイナーアワード受賞。
2013年 ジルサンダーネイビー バッグライン ディレクター就任。
2015年 海外デザイナー支援DHL Exported にて日本人初受賞し、
ミラノコレクション公式スケジュールにてコレクションを発表。
現在まで6年間ミラノコレクションで発表を続けている。
コロナ禍でデジタルショーが主となる2021 SS コレクションでは,、ブランド発となるデジタルショーで発表予定。
公式 Instagram:atsushi.nakashima
https://www.instagram.com/atsushi.nakashima/?hl=ja
アリアナ さくら | Arianna Sakura
生年月日: 2004年 05月 09日
出身地:東京都
趣味: 読書,ゲーム,手芸
講談社「ViVi」専属モデル
アメリカと日本のハーフの高校1年生。
第28回TGC SPECIAL COLLECTION S/Sでモデルデビュー。
15歳でViVi専属モデルとなる。
サンデージャポン【TBS】に出演し、等身大のコメントで話題に。
公式Instagram:ariannasakura
https://instagram.com/_ariannasakura_?igshid=c3qiwgbpnne7
公式Twitter:https://twitter.com/ariannasakura
会社概要
もっと美しく、もっと健やかに。大山式。
https://ohyamashiki.com/
企業理念「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。
代表ブランド
「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。
商号 : 株式会社イースマイル
代表者 : 代表取締役 仲村淳
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7
電話番号 : 03-5758-1555
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
せいらが韓国で初のファッションシュート!二度目の単独カバーをつとめ、ViViモデルとしての覚悟を語る。ViVi6月号は4月23日発売
PR TIMES / 2024年4月20日 22時40分
-
せいら「ViVi」2度目の単独カバー “涙が出そうになった”スタッフ感激の撮影裏話とは
モデルプレス / 2024年4月16日 9時0分
-
【大阪文化服装学院 】造幣局「桜の通り抜け」をランウェイにファッションショー!関西の「桜の名所」で学生による高感度なクリエイションが躍動!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
アリアナさくら、タンクトップで素肌魅せ 圧巻オーラ放つ【超十代2024】
モデルプレス / 2024年3月28日 17時21分
-
ダニが大量に潜んでいる“ダニまくら”で寝ている可能性がある人は約4割!「枕のダニ対策」に関する調査結果を発表
PR TIMES / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください