シルバーエッグ・テクノロジー、「アイジェント・レコメンダー」を「Daytona Park」へ導入
PR TIMES / 2024年3月12日 16時45分
~AIを活用し、パーソナライズされたユーザー体験の実現~
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ)は、同社が開発・提供するAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、株式会社デイトナ・インターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐々木 聡、以下 デイトナ・インターナショナル)が運営するファッションECサイト「Daytona Park(デイトナパーク)」(https://www.daytona-park.com/)に導入しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/78/85146-78-272db504aa54c2326f5881b71abf98bc-3118x1753.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イメージ画像
さまざまなデジタルチャネルを通じたコンテンツ発信活動に注力
デイトナ・インターナショナルは1986年に創業し、基幹事業であるセレクトショップ「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにした「Firsthand(ファーストハンド)」など、さまざまな事業を展開しています。また、独自のコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」やYouTubeを通じて、ユーザーの「好き」を発掘するコンテンツを発信する活動にも注力しています。同社は、2023年の11月に公式オンラインストア「Daytona Park(デイトナパーク)」をリニューアルオープンしました。Daytona Parkは「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトとしています。
パーソナライズされたユーザー体験の提供でEC販売の拡大を目指す
Daytona Parkでは、ユーザーの利便性を向上するとともに、ユーザー一人ひとりの多様な「好き」に出会うためのコミュニケーションが重視されています。そこでデイトナ・インターナショナルは、ユーザー個人の嗜好に合わせた商品やコンテンツを提供し、ユーザーエンゲージメントの向上を図るために、シルバーエッグのアイジェント・レコメンダーを採用しました。アイジェント・レコメンダーは独自のAI技術を活用し、ユーザーの行動から嗜好を分析して高精度で「好みの商品」、「趣味に合う写真」、「次に読むべき記事」などを個別にレコメンドできます。また、AIによるレコメンド作成の自動化で、サイト運用者の作業量を削減できることも特長です。同社では現在、商品のレコメンド機能の導入が完了しており、今後はコンテンツのレコメンド機能の実装を進めていきます。シルバーエッグは、Daytona Parkでのユーザー体験全体のパーソナライズ化を進め、ECの売上向上だけではなく、サイトを通じた文化の創出と深化を実現することで、デイトナ・インターナショナルの取り組みをサポートしていきます。
「Daytona Park」サイト責任者:大和田 匡記様のエンドースメント
2023年11月に自社オンラインストア「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」がパワーアップし、「Daytona Park」というシンプルでスタイリッシュなデザインのモール化サイトに生まれ変わりました。これを機に、ストレスのない買い物体験と回遊性を実現するため、シルバーエッグのAIを使った「アイジェント・レコメンダー」を導入しました。導入後は、お客様のブランドをまたいだ買い回りに効果が出ていると実感しています。今後はコーディネートフォトなどのメディアやコンテンツのレコメンドも開始し、よりユーザーフレンドリーで使いたくなるサイトが実現できるものと期待しています。「アイジェント・レコメンダー」について
https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
【アイジェント・レコメンダーご紹介資料】
https://go.silveregg.co.jp/01-AIsimple.htmlシルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【Twitter】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年12月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルショップ「WTW」に「アイジェント・レコメンダー」を導入し、一客あたりの購買点数が前年同期比の110%を記録したことを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年4月10日 12時40分
-
〈FIrsthand〉ファッションブランド【VIVIANO(ヴィヴィアーノ)】の別注アイテム2型を発売!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
コンセプトストア「Firsthand」のオリジナルシャツレーベル「SHIRT FIRSTHAND by 5525gallery」から最新夏コレクションが登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 17時15分
-
ECサイト運営ビギナー向け レコメンドエンジン解説講座「あって当たり前」を見直し、売り上げ10%向上を目指そう!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時30分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 10時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方を身につける方法
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 18時0分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 8時20分
-
5スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください