イー・エージェンシー、Looker(TM) のコンサルティング パートナー認定を取得
PR TIMES / 2021年7月19日 9時45分
ーGoogle マーケティング プラットフォーム のマーケティングユースに Looker と Google BigQuery(TM) を活用し、より高度なデータ活用支援を推進ー
“おもてなしを科学する” 株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹 以下、イー・エージェンシー)は、BI 機能を兼ね備えたデータ分析プラットフォーム Looker のパートナー プログラムにおいて、コンサルティング パートナー認定を取得しました。
これに伴い、イー・エージェンシーは Looker のリセールと Looker を組み込んだデータプラットフォーム基盤の導入支援を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/36705/87/resize/d36705-87-8ba13b2c3dfb7f99ff15-0.png ]
イー・エージェンシーは、Google マーケティング プラットフォーム の認定セールスパートナー※1 および Google Cloud の Sell および Service パートナー※2 として、国内有数のクライアントへ、データの解析・統合から活用施策の構築・運用までオールインワンで提供し、データドリブンマーケティングを支援しております。
弊社はこれまで広告・サイト・アプリデータと企業の1st party Dataを BigQuery 上で統合し、分析・機会学習基盤の構築および施策への連携開発を得意領域としてきました。ここに Looker を取り入れることにより「拡張性」と「効率性」を兼ね備えたデータプラットフォームを構築することが可能になります。
今後は Looker を活用し、これまで以上に最適なデータ分析基盤を提供し、クライアントのビジネスイノベーションを加速させるべく、支援してまいります。
サービス詳細はこちら
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/product/looker/
※1:2013年3月 「Google マーケティング プラットフォーム(旧称:Google アナリティクス プレミアム)」のセールスパートナーを取得
※2:2018年10月 Google Cloud Partner Advantage プログラムに参加
https://www.e-agency.co.jp/news/20181017_gcp_partner.html
※Google Cloud、Looker、Looker Blocks および BigQuery は Google LLC の商標です。
■【会社紹介】イー・エージェンシーについて
“おもてなしを科学する”をモットーに、お客様のデジタルシフトを支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。分析力、技術力、改善力、サポート力を結集したエキスパート集団として、データの解析・統合から活用施策の構築・運用までオールインワンで提供し、データドリブンマーケティングを支援します。日々進化を遂げるデータ・テクノロジーとAI・機械学習の活用により、お客様のビジネスにおける課題解決と成長戦略に寄与します。
●イー・エージェンシー会社概要
会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立 : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360 をはじめとする Google マーケティング プラットフォーム導入・活用
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)ICT・Webインテグレーション事業
(4)中国・ASEAN 海外EC・越境EC・プロモーション支援事業
(5)地元創生支援事業
サイトURL : https://www.e-agency.co.jp/
■本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先
●株式会社イー・エージェンシー
担当:橋梅、田中
お問い合わせフォーム:https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/inquiry/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GA4無料版をご利用の方必見!GA4導入後のよくあるお悩みと解決方法8選資料を公開|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
誰でも簡単にビジネスへのデータ活用が可能に!primeNumberが「trocco action」の提供を開始。第一弾は Looker からLINEにデータ連携。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
ホロニック様「HOTEL SETRE」でリピーター獲得&ファンづくりを実現。ホテル業界発!LINEでできるCRM導入事例を公開|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年4月5日 14時45分
-
クラブツーリズム様 GA4、Looker Studio導入・データ活用事例 「感覚」と「経験」から脱却し、「数値」に基づくサイト構築・運営が可能に|株式会社イー・エージェンシー
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
2024年4月10日開催「デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは?」共催ウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください