1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内最大級のペットイベントであるインターペットで、ココグルメがワンちゃん用たい焼きを実演提供します。

PR TIMES / 2024年3月21日 16時15分

昨年はブース大行列で試食数1万皿超!今回は名刺交換会や記念撮影などのオフ会も開催

累計販売1億2000万食を突破したフレッシュペットフード売上No.1の「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を開発・販売する株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区、代表:岩橋洸太)は、2024年4月4日(木)~4月7日(日)に東京ビッグサイト東ホールで開催される日本最大級のペットイベント「第13回インターペット」に出展します。
同イベントは、ペットビジネス従事者のためのペット産業見本市として、また、一般来場者を対象としたペットも同伴入場できるペットイベントとしても成長を続けており、ココグルメブースでは、試食販売のほか、「ココグルメミニたい焼き」の実演提供やくじ引きなどの企画も実施します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44537/88/resize/d44537-88-d3e3d4a3cc203e2c9479-0.png ]

「インターペット」とは


一般社団法人ペットフード協会(会長:児玉博充)、一般社団法人日本ペット用品工業会(会長:山本洋介)、メッセフランクフルト ジャパン株式会社(代表取締役社長:梶原靖志)主催の「人とペットの豊かな暮らしを提案する」日本最大級のペット産業見本市 兼 ペットイベントです。2011年から毎年規模を拡大して開催を続け、昨年の来場者数は62,477人、ペットの来場頭数は25,261頭を記録し、今回は過去最大の展示面積で国内外700社以上の出展を予定しています。
※ペット同伴来場可能

「インターペット」概要


名称:第13回インターペット
期間:2024/4/4(木)~4/7日(日)※4/4(木)はビジネス商談限定です
時間:10:00-17:00
場所:東京ビッグサイト 東ホール
ブース番号:東1ホール(E1) G001
イベント特設ページ:https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

ココグルメブース イベント概要


商品の展示や販売だけでなく、ココグルメブースにご来場いただいた愛犬と飼い主さまに、他の展示会イベントでは体験できない特別な思い出を作っていただけるよう、様々な企画を用意しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44537/88/resize/d44537-88-e317e8c28975e80b3df7-1.jpg ]

1.商品購入者に「ココグルメミニたい焼き」プレゼント
前回はワンちゃん用の「たこ焼きふうジビエボール」を3000個を提供し大好評いただきました。今回はワンちゃん用「ココグルメミニたい焼き」を、ご購入いただいた方、またはLINEのお友だち登録いただいた既存会員さまにプレゼント。ブース内にライブキッチンを設置し、来場者の目の前で調理・提供します。

2.ココグルメなど商品販売
ココグルメ4袋・8袋セットのほか、ココグルメ・レトルト、ココグルメおもちゃ、新商品のおやつなども販売いたします。

3.来場者くじ引き企画
LINEお友達登録いただいた方、LINEからマイページログインいただいた既存会員さま限定で豪華賞品が当たるくじ引きをご用意しております。
※くじは先着順となります

4.フォトブースにて記念撮影
たい焼きの屋台をモチーフにお茶屋さんをイメージしたワンちゃんサイズのフォトスポットで記念撮影ができます。

5.ココグルメファンのオフ会を開催
ココグルメ会員のコミュニティ「ココグルメ広報大使」が集まり、名刺交換会や記念撮影などのオフ会を開催します。
※参加者の募集はすでに終了しています。ご了承ください。

フレッシュペットフード(※1)No.1のココグルメとは


[画像3: https://prtimes.jp/i/44537/88/resize/d44537-88-d8245ca721d359c5d8a5-2.jpg ]

「ココグルメ」は多くの愛犬家にご支持いただき、売上No.1(※2)、累計販売食数は1億2000万食超(※3)、会員愛犬数は20万頭となりました(※4)。
従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。
2023年10月、既存の冷凍タイプの栄養素とおいしさ、安全性といった手づくりごはんの魅力はそのままに、レトルトタイプも発売。手作りご飯がより手軽で便利になりました。

※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないペットフード
※2 2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ
※3 2023年10月1日時点/2.0kgの小型犬で1日2食与えるものとして換算
※4 2023年8月末時点

株式会社バイオフィリアについて


ペットとペットを家族同然に愛する次世代飼い主のウェルビーイングな共生社会実現に向け、フレッシュペットフードを提供する国内シェアNo.1のスタートアップ企業です。
愛犬用「ココグルメ」と愛猫用「ミャオグルメ」は、犬猫の健康と幸せを叶えるまごころこめた食事(ライフディッシュ)であり、専門家監修手づくり無添加、冷凍タイプのごはんです。愛犬、愛猫と共に働くオフィスで人間とペットの幸せな共生を目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社バイオフィリア
所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F
代表:岩橋洸太 
資本金:274,415,108円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください