1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ザ・リッツ・カールトン京都】“エンジョイ・ザ・サマー”宿泊パッケージを9月30日まで提供~京都の夏の行事とともに、生涯忘れ得ぬ思い出を~

PR TIMES / 2017年6月27日 17時41分

 ザ・リッツ・カールトン京都では、いにしえの風情ただよう夏の京都の行事や雰囲気を満喫していただける「2017夏限定 エンジョイ・ザ・サマープラン」を本年6月よりご提供開始いたしました。通常料金より10%のご優待、さらにご朝食がついたお得なパッケージ「エンジョイ・ザ・サマー」で、贅沢な空間とおもてなしに包まれる夏のひとときをお楽しみください。



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/21197/91/resize/d21197-91-149338-0.jpg ]

 こんちきちんの祇園囃子が聞こえてくる7月、京都は、国内外から観光客を呼び寄せる夏のお祭りや行事が目白押しになります。数々の鉾が京都の町を練り歩く祇園祭、8月中旬にはお盆の風物詩、五山の送り火が催されたり、他にも魅力的な催しものが沢山あります。

 京都の中心地にもほど近いザ・リッツ・カールトン京都は二条大橋のほとりに位置しており、毎年7月1日から1か月にわたって開催される祇園祭の観覧にも大変便利な立地です。このお祭りのハイライトである、7月中旬の山鉾巡業のルートはザ・リッツ・カールトン京都から徒歩わずか10分ほどで、そこから近辺のたくさんの鉾を巡ったり、軒を連ねる露店をまわったりと、お祭りのにぎやかな雰囲気を存分に楽しむことができます。ハイライト以外にも、7月いっぱい、ザ・リッツ・カールトン京都近辺にて行われる23基の山鉾の組み立てや祇園祭関連神事をご覧いただけます。

 また、例年8月16日に開催され、お盆に迎えた精霊を送り出すことが目的である、年中行事の五山の送り火はその闇夜に浮かびあがる美しい文字の幻想的な雰囲気だけでなく、自分のルーツに思いを馳せるしみじみとした気持ちも味わえる趣き深い行事です。ザ・リッツ・カールトン京都のラグジュアリールームとほぼすべてのスイート併せて70余りの客室は東山向きと鴨川に面しており、五山の送り火の代名詞と言われる大文字山の「大」の字をご覧になれます。中でも日本庭園にテラス席を配したスイート TSUKIMIはお月見だけでなく、送り火鑑賞のための特等席ともなり、格別のひとときを過ごせる空間となっております。なお、ザ・リッツ・カールトン京都が取りそろえる、豊富な種類のゲストアクティビティのひとつ、「ハイキング」では、大文字山に連なる如意ヶ嶽に登ることができ、山頂にたどり着いた達成感とともに500メートルもの高さから京都のまちを一望いただけます。

 お祭りの他、山紫水明の立地を誇る当ホテルは、敷地のすぐそばを流れるみそそぎ川にて6月半ばから下旬、ホタルをご覧になれます。平安の頃から貴族もこの地で、はかなくも美しいホタルの光がおりなす夏の情景を楽しんでいたことでしょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21197/91/resize/d21197-91-763016-2.jpg ]


エンジョイ・ザ・サマーの概要は、以下の通りです。
2017夏限定 エンジョイ・ザ・サマー
期 間: 2017年9月30日まで
内 容: お選びいただきました客室でのご宿泊
        レギュラーレートより10%ご優待
        レストランでの毎日のご朝食 2名様
        (アメリカンブレックファースト 又は和朝食「あさげの水暉膳)
        ザ・リッツ・カールトン スパ(地下2階)のスイミングプール、フィットネスセンター、
        ドライサウナ、スチームルーム等の施設無料にてご利用になれます。
料 金:
室数限定のパッケージとなり、日程や客室カテゴリーにより、客室料金の優待率や空室状況が変動いたします。詳しくはウェブサイトまたは電話にてご確認ください。

ウェブサイト:http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/kyoto/offers/enjoy-the-summer
お問合せ  :075 746 5555  (ホテル代表)

ご予約条件:
・本プランは、予告なく販売終了となる場合がございます。
・1泊2名様までの料金となり、別途税金とサービス料が加算されます。本パッケージでの団体予約、
契約料金やファイン・ホテル・アンド・リゾーツなど、その他プロモーションとの併用、
リワード無料宿泊は対象外とさせていただきます。


【ザ・リッツ・カールトン京都について】
京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」は、祇園や河原町、先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を図りながら、歴史ある周辺環境にも調和する外観デザイン。京都の伝統・文化のエッセンスが散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供します。「ザ・リッツ・カールトン京都」の総客室数は134室。客室平均面積は50m2 と京都市内最高水準の広さを誇り、レストランやバー、宴会場、スパをご用意しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください