1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【CASETiFY】かわいいが詰まったドラえもんとのコラボコレクションを発売

PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分

ひみつ道具からインスパイアされたテックアクセサリーが登場!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44448/91/44448-91-64a371e87f5080765e025fbd530f9dec-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ドラえもん | CASETiFY」コレクション 
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44448/91/44448-91-6f3569852d2d7818da3829ac8845c6a5-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公式オンラインストア限定 ドラえもん どら焼き コレクティブル HEADPHONE ケース
カスタムできるスマートフォンケースやテックアクセサリーで世界をリードするグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/)」。

2024年3月27日(水)、CASETiFYは国民的キャラクターである『ドラえもん』とタッグを組み、初コラボレーションとなる「ドラえもん | CASETiFY」コレクションを発売します。

「どこでもドア」をイメージしたスマホケースや、ひみつ道具がモチーフとなった10種類のピンで自由にアレンジできるピンケースが登場。
気分に合わせてドラえもんの表情を変えて楽しめるコレクティブル Air Pods ケース、「通りぬけフープ」をデザインしたグリップスタンドやマグネット式ワイヤレス充電器など、多彩なアイテムをラインナップしました。

ドラえもんの世界から飛びだしてきたような遊び心あふれるテックアクセサリーで、ドラえもんと一緒に愉快な冒険をお楽しみください。

さらに本コレクションの発売を記念して、CASETiFY STUDiO 渋谷PARCOおよびCASETiFY OSAKAでは、2mを超える「どこでもドア スマホケース」とドラえもんのオブジェを展示します。
「どこでもドア スマホケース」にはスクリーンが設置され、CASETiFYの海外店舗に同じく設置されたスマホケース型オブジェを通して、リアルタイムでの通話が可能です。
3月22日(金)より期間限定のスペシャルな展示を通じて、今回のコレクションをより一層楽しむことができます。

「ドラえもん | CASETiFY」コレクションは、3月21日(木)日本時間17時より、CASETiFYオンラインストア https://www.casetify.com/co-lab/doraemon にてウェイトリスト(先行販売)登録を開始。
ウェイトリストに登録された方は、3月27日(水)日本時間13時に開始する先行発売にご参加いただけます。CASETiFY各店舗でも、3月27日(水)より発売いたします。
CASETiFY Clubのゴールド・シルバー会員の方は、一般発売日より2日早い3月25日(月)に開始する先行販売にご参加いただけます。
詳細は、CASETiFYの公式SNS (Instagram : @CASETiFY_JP、X : @CASETiFY_JP) でもご確認いただけます。

ドラえもん | CASETiFY コレクション

●商品内容:
スマホケース(Apple、Samsung、Googleデバイスに対応)、テックアクセサリー
※機種によっては非対応の場合がございますこと、予めご了承ください。

●価格:
スマホケース 5,500円~(税込)
テックアクセサリー 4,730円~(税込)


●一般発売日:
2024年3月27日(水)日本時間17時

●ウェイトリスト登録者対象 先行発売日:
2024年3月27日(水)日本時間13時

●CASETiFY Club ゴールド・シルバー会員対象 先行発売日:
2024年3月25日(月)日本時間13時

●発売場所:
CASETiFY公式オンラインストア、CASETiFY OSAKA、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店、アミュプラザ博多店

詳細を見る
【CASETiFYについて】
CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むD2C (Direct To Consumer) ライフスタイルブランド。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集める。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもある。詳細はhttp://www.casetify.com/ja_JP


【『ドラえもん』について】
藤子・F・不二雄による日本のまんが作品。
1970年小学館の「学年別学習雑誌」にて連載スタート。2020年には、連載開始50周年を迎えた。
1979年テレビ朝日系にてテレビアニメ放映開始。
翌1980年には、劇場版アニメ『映画ドラえもん のび太の恐竜』が公開。2013年には累計観客動員数1億人を突破。
2024年3月1日(金)には、シリーズ43作品目となる『映画ドラえもん のび太の地球(ちきゅう)交響楽(シンフォニー)』が公開予定。
まんが、アニメ、映画と、今なおその人気は広がりを見せ、子どもたち、そして大人にも愛され続けている。
「ドラえもん」の作者である藤子・F・不二雄を顕彰する美術館「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が2011年に開館。
2023年12月1日に生誕90周年を迎え、年間を通じて記念企画を展開中。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください