1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Desigual News】これからの季節にぴったりなAIを駆使したオンデマンド・コレクションの新作が登場!

PR TIMES / 2024年3月14日 13時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/50550/92/resize/d50550-92-229894eb73082bf6c007-3.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/50550/92/resize/d50550-92-025777f3af3d9f3f624f-0.jpg ]


バルセロナ発のファッションブランド“Desigual(デシグアル)”は、AIを駆使してデザインされたオンデマンド・コレクションの第4段を発表いたします。
本コレクションは、デザインチームがAIツールを駆使し、これからの季節にぴったりなスタイルのデザインを作り上げました。
春の到来を喜ぶような軽やかな⾊合いのドレスがコレクションの大半を占めています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/50550/92/resize/d50550-92-a09a55dc8edaa596103d-0.jpg ]


過去3回のオンデマンド・コレクションと同様に、お客様がオーダーしてはじめて生産されるため、これらの商品はまだこの世に存在していません。
これがデシグアルのオンデマンド・コレクションの礎であり、当初からの特徴です。必要なものを必要なだけ作ることで、資源の利用を最適化したいと私たちは考えています。



[画像4: https://prtimes.jp/i/50550/92/resize/d50550-92-92128be9b17283562874-2.png ]

The designs, in detail


前回までのオンデマンド・コレクションと同様に、デザインチームはクリエイティブリソースとしてのAIの有用性をテストしたいという思いから、何度も試行錯誤を繰り返してきました。その結果、驚くほど魅力的なアイテムを作り上げることに成功したのです。次のステップは明確で、お客様にこのプロジェクトの一部として参加してもらい、デシグアルによるオンデマンドコレクションの真価を問うことだと考えています。

The star pieces


本コレクションの主役はなんといってもドレスです。洗練されたニュートラルな⾊調が、コレクションの真の主役である花々を引き立てています。モックネック、Vネック、ノースリーブ、フルレングスのジャンプスーツなど、さまざまなシルエットが展開されています。さらには、レザーベルト、さまざまなシーンで活躍するシルクのスカーフ、花びらで覆われたサテンのクラッチバッグなども登場しています。

Committed to innovation


デシグアルにとって、常に時代の一歩先を行くことは絶対条件のひとつであり、企業として社会に対して責任ある意思決定に尽力しています。コレクションごとにこのコミットメントを実現するため、サステナブルな素材や、製造プロセスをどんどん取り入れています。
特に今回のプロジェクトは、最先端の技術を駆使し各アイテムの在庫を最小限に抑える革新的な商品開発プロセスをテストするという、興味深い課題に取り組んでいます。必要なものを必要な量だけ作ることで、資源利用の最適化を目指しています。「このオンデマンド・コレクションは、デシグアルが40年近く培ってきた歴史と、継続的に進めている横断的なイノベーションの賜物です。」と、デシグアル創業者のトーマス・メイヤーは説明しています。「AIのサポートを受けながら、私たちのチームによって生み出されたこれらのデザインをテストし、お客様の要望に応じて行う商品作りにとてもわくわくしています。」

About Desigual


1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。現在、2,600人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください