1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~秋を先取り!定番コーデにプラスするだけで、季節感アップ~セシールから秋におすすめのブーツ&パンプスが新登場

PR TIMES / 2012年6月25日 19時16分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝 以下 セシール)では、2012 年7 月2 日(月)より、2012 秋商品をカタログ及びオンラインショップ等で販売を開始します。
これから迎える秋に活躍する、各種シューズアイテムも多彩にラインアップしました。

梅雨が明け、7 月から8 月へと突入すると、そろそろ秋色のシューズなどを追加して、足元からコーディネートを少しずつチェンジして行きたいもの。そこでセシールでは、こうした晩夏から初秋にかけて季節感を先取りするのにぴったりな、普段着にも使える、おしゃれで便利な秋色のシューズアイテムをご用意しました。

■NO.1 足元チェンジで夏から秋へ。使える旬顔ブーツ
落ち着いた秋らしいスモーキーカラーと秋素材を使用したブーツ。
定番のコーディネートにプラスするだけで一気に秋モードになる秋の美人ブーツ&パンプスが登場です。見た目だけでなく履き心地、値段、質感ともにこだわったセシールの秋シューズは、履くだけで季節感アップの装いが完成する、とっておきのアイテムです。
その中でも、洗練されたこだわりの本革素材で上質のクオリティを実現したジョッキーブーツはワンランク上の満足感を得られる一押しの商品です。アンティーク加工された牛皮を使用しているので、初めて履いたときもコーディネートにぴったり馴染みます。また、履き口の筒周りが「ふつうタイプ」と「ゆったりタイプ」の2 種類から選べるので、足のサイズで選ぶとブーツの履き口がぶかぶかで格好悪くなるというような心配がありません。それ以外にも形状を工夫したクリップソールを採用していることで地面をしっかりホールドするので滑りにくく、また、足の動きに無理なく沿うしなやかなソール設計で疲れにくく、そして足に優しいふんわりクッションを中敷に使用しているので、足にぴったりと馴染む履き心地を実現しました。

人気のレースアップ&ウィングチップ仕様で旬のトラッド感を実現するショートブーツ。
バランスのとりやすい短めの丈は、流行のロングスカートやパンツスタイルなどともコーディネートの相性がよいアイテム。広めのはき口なので、ゆったり足が入れられ、またしなやかなソールを採用しているので、履き心地も快適です。

サイドの編み上げリボンで、大人の可愛らしさを実現した、きれいめなサイドレースアップブーティ。
サイドにリボンを用いた見た目の可愛らしさはもちろんのこと、それだけでなく、しなやかなソールを採用し、さらに甲が深い設計なので歩きやすさにもこだわった商品です。また、女性に嬉しい、足元を華奢に見せる効果も実現しました。
素材は、ヌバック調の合成皮革なので、高級感もありますが、お手入れも簡単で普段使いにも最適です。ヒールの高さは足をすっきりきれいに見せる7cm を採用し、カラーも秋らしいブラックとチャコールブラウンの2 色展開です。

ワンピースやチュニック、パンツスタイルなど、その日のコーディネートに合わせて丈感が調整できる2WAY ロングブーツ。
伸ばすとひざ上丈、外側に折り返すとひざ下丈になる1 足で2 種類の丈が楽しめる2WAY 仕様のブーツ。表面の生地はスエード調ですが、折り返すと折返し部分にスムース素材が出てくるので素材感の違いも楽しめます。ヒールの高さは7cm とやや高めですが、しなやかなソールなので歩きやすさも実現しました。
またバックスタイルにもこだわり、後ろにつけたリボンで、後姿をキュートに演出します。そして、内側には脱ぎ履きしやすいようにサイドファスナーをつけているので、着脱の際も時間を取りません。こちらの商品は、「ふつうタイプ」と「ゆったりタイプ」の2 タイプの筒周りから選べ、さらに足のサイズと履き口の2 つの部分のサイズから、自分にあったサイズを選べます。

■NO.2 秋カラーの美人パンプス。深まる季節の本命アイテムが続々登場!
足に優しいはき心地とおしゃれなデザイン性を兼ね備えた、セシールオリジナルブランド「Mon Favori(モン ファヴォリ)」の新作が登場。
艶やかなエナメル素材が上品で、大きめなリボンが取り外し可能な2WAY 仕様のオープントゥパンプス。モン ファヴォリ特有の荷重をかかと側にしっかりのせる中敷「インソリア」を採用しているので、きれいな姿勢もアシストします。

足に優しく、見た目キレイのワガママを叶える!秋らしい足元を演出するスエード調のシンプルなオープントゥパンプス。
ウェッジソールと足首ストラップで安定感のあるはき心地を実現した、ウェッジオープントゥパンプス。ストラップは取り外し可能なので、違った表情を楽しめます。

軽量設計でらくな履き心地を実現!さらにスニーカー風ソールと足に優しくフィットする履き口ゴム仕様で長時間の歩行も快適なパンプス。
スニーカーのように歩きやすい一体型のソールや、靴ずれしにくいかかとクッション、疲れにくいふんわり中敷クッションなどを採用した、歩きやすさにこだわったパンプス。見た目にも重ねたフリル&リボンが可愛らしく、素材も秋素材のスエード調で秋のファッションをおしゃれかつ快適にするアイテムです。

<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp

<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください