DSP「Logicad」、国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!」との連携を開始
PR TIMES / 2018年10月3日 13時40分
~主婦層に向けた、オーディエンスデータの大幅強化~
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一)は、この度、DSP(*1)「Logicad」において、オーディエンスターゲティング(*2)の強化を目的に、凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」とのオーディエンスデータ連携を開始致します。
近年、企業のデジタルマーケティングでは、顧客ニーズの多様化に伴い、精緻なデータを活用する重要性が増しています。なかでも広告主は、多種多様なオーディエンスデータの中から自社の商品やサービスに合わせたセグメントを選定し、広告配信などのマーケティングアクションを行うことが求められています。
「Shufoo!」は、凸版印刷株式会社が2001年8月より運営を開始した、20~40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービスです。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,700法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.8億PV、ユニークユーザー数は月間1,100万(2018年6月現在)を有します。ユーザーは、スマートフォンをはじめとする様々なデバイスから、「Shufoo!」により日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
「Logicad」では、今回の連携により「Shufoo!」が保有するデータを活用し、電子チラシを閲覧する購買意欲の高い主婦層を中心に、適切なユーザーセグメントを作成後、効率的な広告を配信することが可能となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/13903/100/resize/d13903-100-100176-0.png ]
【主な広告展開例】
・ 主婦層、家族層へのファミリー向け旅行プランの広告展開
・ 女性に向けた美容商材の広告展開
・ 購買力の高い女性に向けたポイント機能付きカードの訴求広告を展開
・ 主婦層にマッチした求人の広告展開
・ 子育て層に向けたベビー用品の広告展開
など
当社は、今後も多様化する広告配信の要望に対して、積極的にサポートしていくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。
以 上
*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。
*2オーディエンスターゲティング
各ユーザーのWEBサイト上における行動履歴の解析を行うことで、あらかじめ全てのユーザーの性別、年代、興味カテゴリを推定し、広告主が要望する属性のユーザーに向けた広告を配信するものです。
◇「Shufoo!」について
凸版印刷株式会社が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,700法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.8億PV、ユニークユーザー数は月間1,100万(2018年6月時点)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
◇ ソネット・メディア・ネットワークス 「Logicad」概要
「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
・URL http://www.logicad.com/
◇ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 会社概要
・所在地: 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12階
・設立: 2000年3月
・代表者: 代表取締役社長 石井 隆一
・事業内容:マーケティングテクノロジー事業
・URL: http://www.so-netmedia.jp/
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SMN、Tailor App社とAI分析ツールを活用したインフルエンサーキャスティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 15時0分
-
「PostPet」、「『PostPet』ポップアップストア at マンガ展 渋谷」を開催
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」、レトロブームに乗っかり、生成AIでチラシが浮世絵風に変換される新機能を搭載!!
PR TIMES / 2024年4月1日 6時15分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください