1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ときめく食感!ふわっサクッを楽しめる新商品『マシュリモ』誕生!!

PR TIMES / 2024年3月1日 13時15分

2024年3月8日より阪急うめだ本店にて期間限定販売!

株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下のD&Nコンフェクショナリー株式会社(本社:東京都渋谷区)は、素材のマリアージュと食感を楽しむ新スイーツブランド『マシュリモ』を3月8日(金)~3月14日(木)までの期間限定で阪急うめだ本店にポップアップショップをオープンいたします。https://marshlimo.com/



[画像1: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-132e058afda70546a7bc-10.jpg ]

マシュリモとは


マシュリモ誕生のきっかけは、スペインの街ビルバオの伝統スイーツ『カロリーナ』との出会い。タルト生地にうずまきのようなメレンゲがそびえるソフトクリームのようなユニークな形に目を奪われ、お菓子作りの楽しさそのものを感じました。美味しいだけでなくユーモアのあるスイーツは人々を魅了すると考え、開発が始まりました。

うずまきをふわふわのバニラマシュマロで表現、サクサクのパイの中にフルーティーなマカロンとガナッシュを重ね、仕上げにパリッとしたチョコでコーティング。トップにはピスタチオやドライストロベリーを飾りつけ華やかに仕立てました。
私たちのユーモアを形どった渾身の一品です。

そんな『マシュリモ』が阪急うめだ本店にて3月8日(金)から3月14日(木)までの期間限定で開かれるポップアップショップにてデビューいたします。次回の出店は未定ですのでこの機会をお見逃しなく!最新のマシュマロスイーツをホワイトデーのギフトとしてもリラックスタイムのお供としてもぜひお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-0867c4af3a28121d17ae-0.jpg ]


様々な素材のマリアージュと食感を楽しめるスイーツ


マカロン、ガナッシュ、チョコレートは互いの美味しさが引きたつベストな組み合わせを何度も試作を重ね追求いたしました。ひとくち食べるごとに変わる食感もこだわりのポイント。
試行錯誤を経て誕生した2つの異なるフレーバー【ピスタチオ&ストロベリー】、【パッション&マンゴー】をお届けいたします。

【ピスタチオ&ストロベリー】
サクサクのパイタルトにピスタチオマカロンと福岡産あまおう苺ガナッシュを重ね、自家製ふわふわマシュマロを絞りました。仕上げにダークチョコレートで全体を包み、ピスタチオをトッピング。香ばしいピスタチオマカロンと濃厚で甘酸っぱいあまおう苺ガナッシュの相性が抜群な春の訪れにぴったりの一品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-6621185601074a83566c-10.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-ed7f8e0914d1c0471c2f-0.jpg ]

【パッション&マンゴー】
サクサクのパイタルトに宮崎産マンゴーマカロンと小笠原諸島パッションフルーツガナッシュを重ね、自家製ふわふわマシュマロを絞りました。仕上げにホワイトチョコで全体を包み、フリーズドライストロベリーでトッピング。
ひとくち食べるとパッションフルーツの爽やかな酸味とマンゴーの濃厚な甘い香りが口いっぱいに広がる、南国感を味わえる一品です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-6057bf27d0f90093dc38-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-c98a5c72efd11fb55ddc-0.jpg ]

こだわりの詰まった愛らしいビジュアル


ちょこんとしたまるみのあるフォルムが特徴的な『マシュリモ』。パイの土台にふわふわのバニラマシュマロを丁寧に絞り、チョコでふんわりと全体を包むことによってこのフォルムを作りあげています。外見だけでなく食べ進めていくことで現れる断面も色鮮やかに美しく仕立てています。
こだわりのピンク色を背景にマシュリモのイラストが描かれた温かみのあるパッケージは贈り物にもぴったり。フィルムには上品に光る濃いピンクを採用。優しいピンクのパッケージとビビッドなピンクのフィルムのコントラストを華やかに仕上げました。
またSDGsへの取り組みとして、パッケージには環境に配慮したFSC認証取得の再生資源を使用、商品の品質を保持する個包装フィルムには、環境に配慮したバイオマスインクを使用しております。

[画像7: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-d417be6371275abfc319-0.jpg ]

ブランド名について


開発のきっかけとなったスペインのスイーツにちなみ、スペイン語で「うずまき」を意味する“レモリノ”と、”マシュマロ”を掛け合わせて『マシュリモ』に。つい口に出したくなるようなかわいらしい響きであることから名づけられました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-37a89247ee9bd8ad5a6d-8.jpg ]

商品内容


●商品名 マシュリモ 4個入(ピスタチオ&ストロベリー2個、パッション&マンゴー2個)
●価 格 1,140円(本体価格)
2つのフレーバーを食べ比べることができ、一度に両方楽しめる贅沢なアソート商品です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-4dc5d460807cf044342d-0.jpg ]

開催概要


●阪急うめだ本店 ベーカリーイベント1
●3月8日(金)~3月14日(木)

※常設の店舗はございません。※数量に限りがございますので売切の際はご容赦ください。
■公式サイト:https://marshlimo.com/
■公式LINE :https://lin.ee/ueVGQ8q
[画像10: https://prtimes.jp/i/24609/105/resize/d24609-105-6358e6719d6278ff4a40-9.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください