中高生に人気のメニューを揃えた「おとなのふりかけミニ 青春編」新発売

PR TIMES / 2018年7月24日 12時1分

ちょっぴり"おとな"な中高生へ、青春のお弁当時間に!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、毎日のお弁当でも素材のうまさが楽しめるアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズより、中高生に人気のメニューを揃えた「おとなのふりかけミニ 青春編」(税抜268円)を2018年8月6日(月)より全国で新発売します。お弁当が楽しみになるような“ちょっぴりおとな”な中高生に人気のメニューを揃えた他、小袋の片面にはアレンジレシピや、メッセージを記入できるデザインを加え、お弁当シーンにおいしさと楽しさをお届けします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/109/resize/d20257-109-499315-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/109/resize/d20257-109-925224-2.jpg ]

◆「おとなのふりかけ」とは? → 大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ
弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから、どの世代にも大変ご好評いただいております。
現在(2018年秋冬時点)のラインナップは大袋タイプで5メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、力士味噌味、焼たらこ)、ミニパックタイプで3アイテム(その1、その2、青春編)、チルドタイプで2メニュー(焼肉味、肉みそ味)の合計10商品を展開しています。

◆「青春編」は名前の通り中高生が主役!
1990年より発売したアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。「子供達が学校に楽しんで持っていきます」「いつもお弁当に入れています。友達にもあげるそうです」等、お客様よりたくさんのお声をいただいています。そこで、今回の「青春編」では、中高生の皆さんにお楽しみいただくために、ごはんに合うメニューや濃いめの味付けを意識した他、パッケージ・小袋デザインにもこだわり、開発しました。小袋の片面に「ちょっぴりおとなのまちがいさがし」「ちょっぴりおとなの運試し」「ちょっぴりおとななあなたへメッセージ」「アレンジレシピ」のデザインを加えることで、お弁当時間を楽しく演出します。

◆商品特長
・定番の「おとなのふりかけミニ その1・その2」に加えて、お弁当利用の多い中高生に人気のメニューを揃えました。
・5メニューが各4袋ずつ(計20袋入)セットになっています。
・中高生向け商品として「青春編」というネーミングの他、パッケージは学生服をデザインしました。

【おとなのふりかけミニ 青春編】
・焼きチーズカレー風 :旨みのあるカレーに、香ばしい焼きチーズ風味を加えました。
「ウインナー・キャベツのチーズカレー風味」のアレンジレシピ付。

・韓国のり風 : 海苔と青のりを使用しごま油の風味を効かせた、韓国のり風の味わいです。
「韓国風もやしのナムル」のアレンジレシピ付。

・明太醤油バター味:ほどよい辛味の明太子にバター風味のコクと醤油の旨みを効かせました。
「タラマヨサラダ」のアレンジレシピ付。

・豚の生姜焼き風:豚の旨みと生姜の風味が効いた甘辛醤油でごはんに合う味わいです。
「ゆで卵のサラダ」のアレンジレシピ付。

・ツナマヨ味 : 程よい酸味とコクのあるマヨネーズ風味にツナの旨みを加えました。
「ツナマヨ風ちくわの磯辺和え」のアレンジレシピ付。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング