ADKマーケティング・ソリューションズ、ラクスルの運用型テレビCMサービス「ノバセル」と協業へ
PR TIMES / 2020年12月4日 14時39分
目標CPAに基づく運用型TVCMワンストップソリューションを提供開始
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下「ADK MS」)とラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝、以下「ラクスル」)は、運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目的に、業務提携に関する基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4328/116/resize/d4328-116-475953-0.png ]
ADK MSは、顧客を獲得するだけでなく、維持・拡大、そして熱いファン(顧客資本)へ育てる「顧客体験創造」会社であることを新たな事業ビジョンとして掲げ、そのキーソリューションとして「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」マーケティングを大幅に強化しております。eコマースを中心とした購買接点でのコミュニケーション(狭義の「D2C」)のみならず、デジタル化時代においては全ての顧客接点(フルファネル)でのブランドと顧客の直接的コミュニケーションを「D2C」と捉え、新たなソリューションをご提供してまいります。
そうした中、近年はメディアの多様化やユーザー行動の複雑化により、マスメディアの位置づけが変化するとともに、マスメディアならではの活用方法が改めて見直され始めております。また、新型コロナの影響に伴うマーケティング予算の見直しを背景とした、マスメディアへの投資対効果に対する意識が一層高まっております。ADK MSはこうしたニーズに対応し、マスメディアにおいてもブランドと顧客の最適なコミュニケーションを支援する、独自のプレシジョン・マーケティングをご提供してまいりました。近日、オンライン・オフラインメディア統合での最適プランニング、TVメディアのパフォーマンスを高め、顧客のLTVを最大化する運用型バイイング等、一連のメディア運用ソリューションを、改めてサービスブランドとしてローンチする予定です。
今回、ADK MSはそうした取り組みの一環として、テレビCM効果を即時に可視化できるクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」をはじめとしたソリューションに強みを有する、ラクスルと業務提携に関する基本合意に至りました。今後、ラクスルが提供するサービス「ノバセル」と、弊社のメディア運用のソリューションを組み合わせることで、TVCMのプランニングから、制作、バイイング、検証までをワンストップで提供する体制を構築し、新規にTVCMを実施する企業や、ウェブコンバージョン型企業に対して、CPAを最大化する運用型TVCMソリューションを共同で提供することを目指してまいります。加えて、CPAにコミットすることを象徴するサービスとして、運用型成果連動CMの提供も予定しております。なお、今回の取り組みが今後のマスメディア業界の活性化にもつながることも期待しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4328/116/resize/d4328-116-413479-2.png ]
今後もADK MSは、「顧客体験創造」会社として様々なソリューションを提供してまいります。
<提携パートナー企業について>
ラクスル株式会社 取締役CMO ノバセル事業本部長 田部正樹氏
ノバセルは運用型テレビCMという市場を開拓しようとしています。それはFACTとなるデータをベースとし、ビジネスインパクトを可視化することでWEBマーケティングのようにPDCAを回し続けるという新たな手法です。
運用型テレビCM市場の開拓を進めるためには、テレビCM市場の裾野を広げることが重要です。テレビCMを検討している企業にとっての最大の課題は、費用対効果であり、その懸念を払拭する必要性があると考えました。
そのためにはマスとデジタルをCPAという指標で融合させ、クリエイティブからメディア配信までをワンストップで提供することが必要不可欠です。最適なパートナーとしてテレビCMとデジタル広告のリーチ最適化のシミュレーションサービスやパネルデータなどオンオフ統合プランニングに強みのあるADKマーケティング・ソリューションズ様と協業させていただくことになりました。その第一弾サービスが「運用型成果連動テレビCM」です。市場の開拓はテレビCMのデジタルトランスフォーメーションへの挑戦です。多くの企業の課題を解決し、両社でテレビ市場を発展させて参ります。
<提携パートナー企業の概要>
社名: ラクスル株式会社
所在地: 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
設立: 2009 年
代表者: 代表取締役社長CEO 松本 恭攝
事業内容:
印刷・集客のプラットフォーム「ラクスル」を通じた印刷EC・集客支援サービス
物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」を通じた運送事業
広告のプラットフォーム「ノバセル」を通じた運用型TVCMサービス
URL: https://corp.raksul.com/
<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 会社概要>
社名: 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
所在地: 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー
設立: 2019年1月より、株式会社アサツー ディ・ケイが、ADKホールディングスを純粋持株会社として、事業領域ごとにADKマーケティング・ソリューションズ、ADKクリエイティブ・ワン、ADKエモーションズの4社からなる持株会社体制へ移行
代表者: 代表取締役社長 植野 伸一
事業内容: マーケティング課題解決の総合的な提案・実施、デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイング、消費者の行動を動機づけるデータドリブンマーケティング等に強みを持つソリューション会社
URL: https://www.adkms.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、LPO AWARD FIRST HALF OF 2024においてゴールドを受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、「TikTok for Business Japan Awards 2024」における「Agency Category」でBronze Awardを受賞
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
ノバセル、ユナイテッドアローズで新たに展開する「グリーンレーベルの結論。」シリーズのブランドコミュニケーションを担当
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ノバセル、株式会社Wild Sideを子会社化し番組指定、短期間・短納期バイイング、OA期間内の高速PDCA体制へ
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、 国内デジタルマーケティング領域の更なる機能強化のため、 Z世代マーケティングを得意とするLuaaZと業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください