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アーティスト イン レジデンス プログラム ポロ ラルフ ローレン x ナイオミ・グラシズ 第2弾カプセル Color in Motion

PR TIMES / 2024年3月26日 9時45分

ディネ(ナバホ族)のテキスタイルアーティスト、ナイオミ・グラシズと提携した、ポロ ラルフ ローレンのためのスペシャルエディション カプセル第2弾を発表



[画像1: https://prtimes.jp/i/65259/119/resize/d65259-119-f35b9235433e4d53d462-0.png ]


ラルフ ローレンは、ポロ ラルフ ローレン × ナイオミ・グラシズのカプセル第2弾「Color in Motion(カラー イン モーション)」を発表。この取り組みは、7代目ナバホ族のテキスタイルアーティストであるナイオミ・グラシズとのアーティスト イン レジデンス コラボレーションの一環であり、2024年に3つのシーズナルリミテッドカプセルをリリースするプログラムの第2弾です。タイムレスなナバホの伝統がもつ芸術性をナイオミ・グラシズのフィルターを通して称えます。

今回リリースした「カラー イン モーション」は、グラシズが新しい色使いや、伝統的なナバホ族のモチーフをより現代的にアレンジすることに着手した、テキスタイルアーティストとしての第2章を反映しています。ラルフ ローレンのアイコニックなシルエットに、遊び心溢れる色や柄がふんだんに取り入れられています。

カプセルにはメンズ、レディース、ユニセックスのアパレルとアクセサリーが含まれており、グラシズの解釈で表現された、ナバホの伝統的な要素(四方向のクロス、くさび織りのモチーフ)と、ターコイズ、オレンジ、イエロー、レッドの大胆な色合いが特徴です。中でも美しく鮮やかなブランケット、印象的なウールコート、そして機能的なコーチジャケットや、ウエストパックのようなスケートボードにインスパイアされたアイテムが目を引きます。
(日本ではメンズ、レディース、ユニセックスのアパレルを展開。3月26日(火)よりラルフ ローレン 表参道、ポロ ラルフ ローレン 伊勢丹新宿、RalphLauren.comにて販売します。)

[画像2: https://prtimes.jp/i/65259/119/resize/d65259-119-f13bbcda6a950ddcafa9-0.png ]


第1弾同様、この第2弾でもライアン・レッドコーン(オセージ族)とダリン・セルズ(ナバホ族)がキャンペーンを撮影し、受賞歴もあるフィルムメーカーのシャーディーン・トメ(ナバホ族)が監督をしたアンセミックなショートフィルムも撮影されました。
グラシズ本人や彼女の友人、愛する人たちをフィーチャーしたダイナミックでカラフルなキャンペーンでは、“スケートボードへの情熱”というグラシズのもう一つのストーリーも垣間見ることができます。グラシズが初めてスケートボードを手にしたのは5歳のとき。先天性障害のためにいじめにあった彼女にとって、長年にわたりスケートパークで過ごした時間が癒しとコミュニティをもたらしていました。このコレクションをデザインする上で、スケートボードは極めて重要なインスピレーション源となっています。
グラシズは、フェニックス・チルドレンズ・ファウンデーション(Phoenix Children's Foundation)の支援により、その後の人生を変える障害への治療を受けることができました。このコラボレーションの一環として、カプセル第2弾の売上の一部は、フェニックス・チルドレンズ・ファウンデーションの患者・家族支援基金に寄付され、先住民族の患者及びその家族の支援に役立てられます。


アーティスト イン レジデンス プログラムについて
さまざまなスキルをもって多種多様に活躍するアルチザンたちを招き、ラルフ ローレンのクリエイティブチームとの没入型コラボレーションを行うプログラム。ラルフ ローレンのデザイン理念は、長い間、アメリカという織物を織りなす土地、文化、芸術性にインスパイアされてきました。伝統工芸を称え、保護することを意図し、ラルフ ローレンに影響を与えてきたコミュニティからのインスピレーションを、コラボレーションへとシフトさせるより広範な取り組みです。


ラルフ ローレン コーポレーションについて
ラルフ ローレン コーポレーション(ニューヨーク証券取引所:RL)は、プレミアムライフスタイル製品のデザイン、マーケティング、販売における世界屈指のリーディングカンパニーです。アパレル、フットウェア&アクセサリー、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの5つのカテゴリーで製品を展開し50年以上にわたって、本物志向と時代を超えたスタイルを通じて、より良い生活の夢の実現を鼓舞することを目指してきました。その評判と際立ったイメージは、製品数、ブランド、流通、国際市場の拡大の中で一貫して培われてきました。当社のブランド名には、ラルフ ローレン、ラルフ ローレン コレクション、ラルフ ローレン パープル レーベル、ポロ ラルフ ローレン、ダブルRL、ローレン ラルフ ローレン、ポロ ラルフ ローレン チルドレン、チャップスなどがあります。ラルフ ローレンは、世界で最も広く認知されているコンシューマー ブランドファミリーの1つです。                 詳しくはhttps://corporate.ralphlauren.comをご覧ください。

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