おいしさそのまま、人工甘味料不使用にリニューアル カンロ、3種の「ノンシュガーのど飴」シリーズ~のどの調子に合わせた3つのラインナップ~
PR TIMES / 2020年9月18日 17時45分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年9月22日(火)より、人工甘味料不使用にリニューアルした「ノンシュガーのど飴シリーズ」(ノンシュガー果実のど飴、ノンシュガーびわ蜜のど飴、ノンシュガースーパーメントールのど飴)を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-859702-0.png ]
《独自技術でおいしさも追求、人工甘味料不使用にリニューアル!》
1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」。「30年来、食べ続けています」、「これしか買わない」など、リピーターの方を中心に熱烈な支持をいただいております。
今回、添加物を気にする方にも安心していただけるよう、人工甘味料不使用にリニューアルしました。ノンシュガータイプのキャンディは「糖類ゼロ」などのポジティブなイメージを持たれている一方、「おいしくない」「人工的」などのネガティブなイメージも持たれる方がいるのも事実です。そこでこの度、原材料本来のおいしさを引き出すカンロ独自の技術により、人工甘味料不使用かつ、おいしさも追及したキャンディを実現。でんぷんから作られた「還元水飴」の甘さを活かし、素材の良さを引き出す組み合わせや配合を工夫することで、人工甘味料を使わずとも甘さをしっかりと感じ、且つ後味のすっきりしたキレのある味わいに仕上げています。
「ノンシュガー果実のど飴」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめるのど飴。メントール不使用のため、苦手な方もおいしく食べられます。果実&ハーブエキス配合で、1粒にレモン1個分のビタミンCを含んでいます。味種は、定番のレモン味、巨峰味はそのままに、新たに白桃味、みかん味が加わりました。一袋で4種の味を楽しめるアソートタイプとなっています。
「ノンシュガーびわ蜜のど飴」は、東洋で古来から伝わる「びわ蜜」を使用し、のどを潤わせたい時にぴったりなのど飴。「びわ蜜」の独特の風味と、程よいメントール感が特徴です。今回、現行品よりもハーブエキスを10%増量し、より素材感のある味わいになりました。
メントールがお好きな方で、のどや鼻をすっきりさせたい時におすすめなのは「ノンシュガースーパーメントールのど飴」。強力メントールにより「のどと鼻を貫く爽快感」が実感できます。
《のどの調子に合わせた3つのラインナップ!パッケージもより分かりやすくリニューアル》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-934741-1.jpg ]
パッケージには、カンロのノンシュガーシリーズのロゴを表記。おいしさも追及したノンシュガーキャンディとして、安心して手に取っていただけるようにしました。
また、商品特徴を分かりやすく記載。3つのラインナップの中から、ご自身ののどの状態に合った商品を一目で選ぶことができます。躍動感のあるデザインで、元気を与えてくれそうなのど飴です。
■商品概要
商品名 :ノンシュガー果実のど飴
参考価格 :204円(税込) ※消費税8%
内容量 :90g(個装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :なめらかな舐めごこちで、選んで楽しい4種アソートのど飴。
商品名 :ノンシュガーびわ蜜のど飴
参考価格 :204円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g(個装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :東洋で昔から伝わるびわ蜜で、のどを優しく潤すのど飴。
商品名 :ノンシュガースーパーメントールのど飴
参考価格 :204円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g(個装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :のど鼻を貫く爽快感が楽しめる、強力メントールのど飴。
《豊富なラインナップが毎日たたかうあなたを応援!「カンロたたかう!のど飴キャンペーン」》
現在、豊富なラインナップ、カンロの"のど飴"11品を横断したキャンペーンを実施中。対象の”のど飴"を食べて応募すると抽選で、たたかうあなたへ応援の気持ちを込めた”ごほうび”が当たります。ごほうびは現金1万円コース・たたかう!のど飴缶コースの2種類あります。BRUNOグッズ入りの「たたかう!のど飴缶」は、カンロの”のど飴”11種類と、冬の季節にたたかうあなたを応援するグッズがたっぷり入った特製缶です。缶の中身は空けてからのお楽しみ!種類豊富なカンロの”のど飴”と、特製グッズでこれから訪れる冬の季節を共にたたかいましょう。
◇「カンロ たたかう!のど飴キャンペーン」詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-906936-2.png ]
◇「カンロ たたかう!のど飴キャンペーン」対象商品
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-762690-3.png ]
・80g 健康のど飴たたかうマヌカハニー (JANコード:4901351011683)
・70g 健康のど飴たたかうマヌカハニーハイグレード (JANコード: 4901351012925)
・80g 健康のど飴たたかうはちみつしょうが (JANコード: 4901351012932)
・90g ノンシュガー果実のど飴 (JANコード: 4901351036723)
・80g ノンシュガースーパーメントールのど飴 (JANコード: 4901351016961)
・80g ノンシュガーびわ蜜のど飴 (JANコード: 4901351012901)
・55g ドクタープラスのどケア飴 (JANコード: 4901351012918)
・90g 健康梅のど飴 (JANコード: 4901351036525)
・70g ボイスケアのど飴 (JANコード: 4901351010747)
・90g はちみつレモンCのど飴 (JANコード: 4901351011294)
・80g まるごとしぼったぶどうのど飴 (JANコード: 4901351015971)
※記載のJANコード以外の商品は対象商品からは除外となります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-346529-4.png ]
<「たたかう!のど飴キャンペーンサイト>
https://www.kanro.jp/tatakau_cp/
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/124/resize/d41274-124-457700-5.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください