Makuakeの先行予約販売で好評!氷点下に冷えた飲み物が外でも飲めるステンレスボトル『氷点下ボトル』3月中旬より一般販売開始
PR TIMES / 2021年3月18日 17時45分
生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、飲み物の温度を氷点下にするステンレスボトル「氷点下ボトル」を2021年3月中旬から全国の量販店やドウシシャの直販サイト、ドウシシャマルシェなどを通じて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28427/125/resize/d28427-125-607617-0.jpg ]
本商品は「Makuake」にて先行販売し、1202名の方に応援購入いただき、目標金額を大きく上回る結果を残す大好評のプロジェクトとなりました。
当社は2017年、飲み物の温度を保つだけではなく変化させるブランド『ON℃ZONE~オンドゾーン~』を立ち上げ、これまでに飲み物の温度を氷点下に下げる、フリージングタンブラー、フリージングジョッキを販売しシリーズ累計販売本数42万本を販売しました。
今回、新たに外で作業する人やスポーツをする人に向けて、外でも氷点下の飲み物を飲め、体の内部から体を冷やす「氷点下ボトル」のプロジェクトをMakuakeで開始し、2021年1月20日から2月5日の16日間で1202名の応援購入と、目標金額に対して2012%の結果を残し、Makuake内での水筒、ステンレスボトルのカテゴリで歴代3位の応援購入総額となりました。
【特長】
◆真空+冷却剤のステンレス3層構造で一気に冷える!
真空断熱構造と冷却剤を、ステンレス3枚で挟み込んだステンレス3層構造になっています。冷却剤で飲み物の温度を下げ、キンキンに冷えた飲み物の温度を逃がさずそのまま保つことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28427/125/resize/d28427-125-318628-1.jpg ]
◆あっという間に氷点下まで飲み物の温度が急降下、7時間後も氷点下をキープ
冷凍庫で凍らせた本体に、飲み物をいれて60秒で氷点下まで下がります。
氷点下になった後は、7時間後も氷点下をキープします。(保冷専用です)
※試験条件:室温20度±2度において、冷凍庫で12時間以上凍らせた本体に、スポーツドリンクを(4度±1度)を注いだ後、内びん表面の凍ったスポーツドリンクを1分間剥がした後にフタをして、そこを0分として計測した時の測定値です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28427/125/resize/d28427-125-826125-2.jpg ]
◆広い口径
飲み口が70mmと広いため、飲み物を入れやすく、洗いやすくなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28427/125/resize/d28427-125-797975-3.jpg ]
【商品概要】
名称: ON℃ZONE氷点下ボトル
型番: OZFB400/OZFB555
カラー: ゴールド、シルバー、ホワイト、オリーブグリーン、ブラック
サイズ(約): φ80×高さ190mm 口径70mm(OZFB400)
φ80×高さ240mm 口径70mm(OZFB555)
容量(約): 400ml(OZFB400)/555ml(OZFB555)
原産国: 日本
保冷効力(6時間):
【冷凍庫で凍らせなかった場合】
13度以下(OZFB400)/11度以下(OZFB555)
【冷凍庫で凍らせた場合】
-0.2℃(OZFB400)/-0.3℃(OZFB555)
保冷専用
【会社概要】
商号: 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社>〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
<東京本社>〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
<東京本社第1ビル>〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL : http://www.doshisha.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481
※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界初!!『FRISK-フリスク-』ライセンスの2層式次世代クールネックリングを発売
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
世界で大ヒット中の「H2.0 真空スリムクエンチャー」よりスーパービビッドなネオンカラーを纏った春のスペシャルコレクションが4月26日(金)登場
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
クラシックなデザインが特徴の「KiLEY(キーレイ)」から新商品のサイクリング用ステンレスボトル「DORIC(ドリック)」が登場!
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
-
ドウシシャの保冷ボトルは“底”も外れる!だから洗いやすいし氷も余裕で入ります
&GP / 2024年3月30日 9時0分
-
あの爽快感を全身で!!『FRISK-フリスク-』のスーパークールなアイテムを発売
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください