株式会社MATCHA、Tokyo Creative株式会社と協業で、記事と映像で訴求する、訪日検討層向けPRパッケージをリリース。
PR TIMES / 2021年3月9日 18時45分
効果的にターゲットへ伝える、現代のニーズにあったPR手法を提供
株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、Tokyo Creative株式会社(東京都江東区、代表取締役CEO:中川智博)と協業で記事と映像のPRパッケージを2021年3月9日(火)より提供開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/125/resize/d47971-125-513898-4.png ]
PRパッケージリリースの背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/125/resize/d47971-125-421968-2.png ]
株式会社MATCHAではコロナウイルス拡大の影響から、インバウンドの本格的な回復は2021年秋以降であると予想しています。しかしながら、海外旅行の再開意欲は感染収束状況とは無関係(日本政府観光局調査レポートより)という現状もあり、現在は次の旅行先に日本を選んでもらうための準備期間であると言えます。
回復期(=渡航再開)には反転攻勢として多くの情報発信や広告で溢れ、その商材の持つ価値や希少性が薄れると予測しており、訪日検討層へ情報を的確に露出できる今の時期にコンテンツを整備し、いかにインパクトを生み出せるかが勝負の分かれ目になると考えます。
そこで弊社・MATCHAは現在のPR手法のトレンドを汲み取り、海外向けの映像制作、インフルエンサーマーケティングを強みとするTokyo Creative株式会社と協業し、新たなPRパッケージを企画しました。
PRパッケージ詳細
海外向けの情報発信を経験してきた2社のノウハウを活かし、対象市場へのニーズと認知度調査から、記事と映像をセットにしたコンテンツ制作、広告配信やレポーティングまでを一貫して実施します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/47971/125/resize/d47971-125-972287-3.png ]
・価格:180万円~ ※ニーズに合わせて調整も可能です。ぜひご相談下さい。
・インフルエンサー動画のパッケージ提供も可能です。
※実施に関するご相談:株式会社MATCHAインバウンド戦略グループ(sales@matcha-jp.com)
MATCHAとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/47971/125/resize/d47971-125-423740-0.png ]
訪日観光プラットフォーム「MATCHA」は、訪日旅行者へ日本の情報を発信するWebメディアです。日本全国の観光情報のほか、日本文化や旅行前に知っておきたい便利情報などを発信することで、日本観光を総合的にサポートしています。2020年8月現在、10言語にて展開をしており、月間PV600万以上のアクセスを誇ります。多国籍な社内編集チーム・ライター、外部ライターによる豊富な知見や、綿密な取材に基づき良質な記事を多く提供しております。今後も更に伸び続ける訪日観光客の日本での体験価値を最大化し続けて参ります。
企業や官公庁・自治体とのタイアップなども行っており、クライアントからの依頼に基づく特集ページの制作も強みとしております。過去に制作した事例として、星野リゾート、アシックスジャパン株式会社、官公庁・自治体様では、国土交通省関東運輸局、鳥取県や福島県などがございます。
企業のみなさま向けの資料はこちらよりご覧いただけます。
URL:https://service.matcha-jp.com/
Tokyo Creative株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/47971/125/resize/d47971-125-130996-1.jpg ]
英語圏の訪日外国人を集客するための設計・実行・送客まで行う“外国人目線”に強みを持つデジタルマーケティングの企業です。これまで地方自治体や企業などのサポートで培ってきたノウハウと、自社で抱えている日本最大級である約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、成果につながる支援を可能にしています。
設立 :2013年8月
代表者 :代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地 :東京都江東区豊洲 3-2-24 豊洲フォレシア 9F レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金 :9,000万円
URL :https://www.tokyocreative.jp/ja/
業務内容 :訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント
PRパッケージに関するお問い合わせ
映像+記事セットパッケージに関するお問い合わせ、ご相談はこちらまで
株式会社MATCHAインバウンド戦略グループ(sales@matcha-jp.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラグジュリーク × 電通ライブ、インバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
電通ライブ×ラグジュリークインバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
無料ウェビナー|インバウンド対策~多言語でのHP運用コストを下げるには?~4月11日(木)開催
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
国内初!岡山県が、MATCHA Contents Managerのプレミアム版を活用して多言語サイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください