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女性ファッション誌のパイオニアHarper’s Bazaar(ハーパーズ バザー) 動画シリーズ 「The Lesson」 公開開始

PR TIMES / 2020年4月30日 12時15分

編集長 塚本 香が伝えたいファッションの世界を凝縮

世界最初の女性ファッション誌『Harper’s Bazaar』 (発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、動画による連載コンテンツ「The Lesson(ザ・レッスン)」の公開を開始しました。「The Lesson」は、同誌編集長の塚本香がファッションの世界を5回にわたってお伝えするスペシャルコンテンツです。



■動画コンテンツ「The Lesson」とは

[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/140/resize/d8128-140-848880-1.jpg ]

「The Lesson」は、ファッション編集者として40年間近くの経験を持つカリスマ編集長 塚本香が、これまでのキャリアを通して手に入れたファッションがもっと楽しくなるティップスの数々を、5回に渡ってレクチャーする動画シリーズです。ドレスコードやミューズ、ファッションと映画について、そして華やかなレッドカーペットスタイルまで、ファッションが大好きな人はもちろん、ファッション業界を目指す人に向けて、ファッションがもっと楽しくなるトピックを数多く盛り込みお届けしていきます。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WtXCdmFiFL0 ]



You Tube:
https://youtu.be/WtXCdmFiFL0

ハーパーズ バザー・オンライン紹介ページ:
https://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/fashion-column/a32250396/the-lessons-lesson-200428-hb/


今回公開された1回目では、140年を越えるハーパーズ バザーの歴史を振り返り、時代を彩った歴代の編集長やコンテンツを塚本の目線でご紹介しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/140/resize/d8128-140-203089-2.jpg ]



「The Lesson」は今後、以下のスケジュールで全5回にわたり公開される予定です。

第1回 4月28日(火)  ハーパーズ バザーについて
第2回 5月8日(金)   映画とファッションについて
第3回 5月22日(金)  ミューズについて
第4回 6月5日(金)   ドレスコードについて
第5回 6月12日(金)   レッドカーペットについて
※上記は予定であり、今後公開日時が変更となる場合があります。

ハーパーズ バザーでは、今後も雑誌、オンライン、SNSなど様々なチャネルから、大人の女性のための美しく上質なコンテンツを提供してまいります。

■編集長 塚本香 プロフィール
TBS ブリタニカ「フィガロジャポン」に創刊から携わり、1995年に副編集長に。2000年「ヴォーグ ジャパン」(コンデナスト・ジャパン)のファッションディレクターを経て、2003年、「フィガロジャポン」(当時:阪急コミュニケーションズ)の編集長に。2012年2月、ハースト婦人画報社に入社し、「エル・ジャポン」編集長に就任。2015年4月よりハーパーズ バザー編集長。

■『ハーパーズ バザー』について

[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/140/resize/d8128-140-740336-3.jpg ]

『ハーパーズ バザー』は、1867年にニューヨークで誕生した140年以上の歴史を誇る、世界初の女性ファッション誌です。日本には2013年に上陸し、女性の普遍的な美しさを、流行だけにはとらわれない独自の審美眼で表現し続けています。
最新号である6月号では、「The New CHANGE MAKERS」と題し、時代を変える女性たちをフィーチャーしています。


ハーパーズ バザー・オンライン  https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
公式ツイッター    https://twitter.com/HarpersBazaarJP
公式フェイスブック  https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
公式インスタグラム https://www.instagram.com/harpersbazaarjapan/
公式ユーチューブ https://www.youtube.com/user/HarpersBazaarJP

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho |
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

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