1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

注文住宅の総合情報サイト「持ち家計画」の姉妹サイト、不動産売却金額の一括査定サービス「持ち家売却」を開始

PR TIMES / 2024年3月15日 13時45分

株式会社セレス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:都木 聡、証券コード:3696、以下セレス)は、同社が運営する注文住宅の総合情報サイト「持ち家計画」にて、所有の不動産の売却金額を一括査定するサービス「持ち家売却」を開始することをお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/21504/151/resize/d21504-151-3d0f930b177d9bfda979-0.png ]

 セレスは、インターネットメディアを企画・開発し運営することを主業とし、国内最大級のポイントサイト「モッピー」や注文住宅の総合情報サイト「持ち家計画」を運営しております。

 「持ち家計画」は、注文住宅の購入を検討している方を対象に、家づくりに関する情報をはじめ、様々なコンテンツを提供するサービスです。これまで多くの方がマイホームを持ちたいと考えながら、何から始めたらよいのか、どのメーカーを選択するべきかわからないといった悩みに対し、簡単かつお得にマイホーム探しができるようにサポートしてまいりました。

 そして、マイホーム購入時だけでなく売却時においても同様の悩みに直面することから、今回売却金額の一括査定サービス「持ち家売却」を開始することとなりました。

 国土交通省が公表している不動産価格指数※によると、不動産価格は多少の上下変動はありつつも全体的にみると上昇傾向にあります。マンション等が高値で売れやすいため「住み替え」がしやすく、売却の需要も高まっていると考えられます。また、資産の整理として、相続した不動産を売却し現金化する動きや、空き家として所有している物件の維持費や固定資産税の削減のために売却する方も増えています。

※参照元:2024年2月国土交通省プレスリリース「不動産価格指数(令和5年11月・令和5年第3四半期分)」 

 この度開始した「持ち家売却」は、所有している不動産の売却に興味がある方に対し、売却の第一歩となる査定をサポートさせていただきます。Web上で不動産の条件を入力するだけで、マンション・戸建て・土地などを最短60秒で複数の不動産会社に一括査定依頼できるサービスです。完全無料かつ簡単な売却プロセスで売却時の時間と手間を大幅に削減します。

 今後もセレスは、「持ち家計画」や「持ち家売却」を通し、不動産について向き合うお客様一人ひとりに寄り添ったサービスを提供してまいります。

<持ち家売却 概要>
・サービス名 :持ち家売却
・サービスURL :https://mochiie.com/sale
・サービス概要:不動産売却金額の一括査定サービス
・利用料金  :無料
・利用手順  :1.不動産情報とお客様情報の入力
        2.各社から査定結果が届く
        3.不動産会社を比較

<サービス特徴>
かんたん一括査定
 1度の入力で複数会社に一括で査定依頼することが可能です。
東証プライム市場上場企業が運営
 持ち家売却は、東証プライム上場であるセレスが運営しているため、ご安心してご利用いただけます。
最大5社に検討依頼
 1度の依頼で複数社に査定依頼をすることが可能です。査定会社によっては300万円以上の差がでることもあります。
厳選された会社を紹介
 独自審査を通過した会社のみが掲載されているので、優良な不動産会社が集まっています。
ご利用料金は一切かかりません
 当サイトは完全に無料です。当サイトがお客様に費用を請求することは一切ございませんのでご安心ください。

■セレス 会社概要
 会社名:株式会社セレス
 代表者:代表取締役社長 都木 聡
 所在地:東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21階
 URL:https://ceres-inc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください