自社の金融サービスを“カジュアルアイコン化” して発信する、 新たなコミュニケーション活動をスタート!

PR TIMES / 2013年12月9日 12時38分

第1 弾として、【ATM 手数料0 円】を題材に、国内外から高い評価を集める
映像作家:TAKCOM 氏のアニメーションによる動画CM を、本日より放映開始



 ソニー銀行株式会社(本社:東京都千代田区)は、「金融サービスをもっと身近に」をテーマに、自社の金融商品を“カジュアルアイコン化” して発信する、新しいコミュニケーション活動を開始します。そして、この第1 弾として、2013 年12 月9 日(月)より、【ATM 利用手数料0 円】を題材にしたアニメーションによる動画CM を公開いたしましたので、お知らせいたします。

 この動画CM は、今年のカンヌ国際広告祭での「Perfume LIVE performance(3D projection mapping)」の映像演出で世界中から注目を集めた映像作家:TAKCOM が手掛け、「¥0」と「ATM の利用明細」をアイコン化したグラッフィックを、ポップな音楽に合せて、リズミカルなアニメーションとして表現しております。YouTube に加えて、「Tokyo Metro ビジョン」やJR 東日本首都圏16 駅181 面のデジタルサイネージをネットワーク化した「J・AD ビジョン」等で展開を予定していますので、ぜひ一度ご覧ください。

 また、【ATM 利用手数料0 円】をカジュアルアイコン化したグラッフィックは、新聞・雑誌広告や車内広告としても展開。この“カジュアルアイコン化・コミュニケーション” は、すでに展開ずみの【500 円からの外貨積み立て】に加え、他の商品群でも予定しており、この活動を通じて多くのかたに、ソニー銀行のサービスをより身近に感じて頂ければと考えております。


■アニメーション CM 概要


CM 概要
   「ソニー銀行はATM 0 円」篇(15 秒)/ 2013 年12 月9 日(月)より公開

放映場所/放映期間
   ● TOQ ビジョン:12/9(月)~ 12/22(日) 予定
   ● メトロビジョン:12/16(月)~ 12/22(日) 予定
   ● J-AD ビジョンネットワーク:12/16(月)~ 12/22(日) 予定


YouTube アカウントURL
   http://www.youtube.com/user/SONYBANKjp


■ 制作者コメント


TAKCOM /映像作家

これまで数十ヶ国のアートフェスティバルやギャラリーへの参加を通して、国内外から
高い評価を得ている。2010 年・2012 年文化庁メディア芸術祭エンターテインメント
部門審査員会推薦作品をはじめ受賞歴多数。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング