1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アダムスゴルフ アーニー・エルスと用具提供契約を締結

PR TIMES / 2014年1月7日 9時21分

~4度のメジャー優勝者をアダムスゴルフがサポート~

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:山脇康一)が展開する「アダムスゴルフ」は、4度のメジャー優勝歴を持つアーニー・エルスと複数年の契約を結びました。この契約により、エルスはセカンドショットに注力したアダムスゴルフの製品を使用することになります。これにより、エルスのバッグやヘッドウェアでブランドのロゴが露出されます。



メジャー大会を4度、世界ゴルフ選手権を2度制覇し、世界マッチプレー選手権では7度のタイトル獲得という記録を達成しているアーニー・エルスは、通算70回のプロ優勝歴を持ちます。かつての世界No.1として同世代では最も優勝歴の多いゴルファーに数えられ、南アフリカ、ヨーロッパ、米国、アジア、極東、中東、オーストラリアなど、世界各地においてトーナメントを制覇してきました。

エルスはゴルフコースデザインも手掛けていますが、その設計理念ではセカンドショットの持つ戦略的価値に重点が置かれています。つまり、ブランドとしてセカンドショットに注力しているアダムスゴルフにとってエルスは最適な契約プロといえます。彼は次のように語っています。「最近ツアーでアダムスゴルフのクラブをたくさん見かけます。契約プロたちのバッグの中だけじゃなくてね!すごく興味が沸き、自分でも試してみたくなりました。オフシーズン中に一通り試しましたが、とても気に入りました。非常に質の良い優れた製品で、どのクラブも何の不安もなくキャディバッグに入れました。今週のボルボ・ゴルフチャンピオンズでどんな成績が残せるか楽しみです」。

エルスは続けて言います。「アダムスゴルフは海外での事業拡大を狙い世界各地にオフィスを開こうとしています。私も世界中でプレーしているのでブランドのプロモーションに寄与できるのではと思いました。アダムスゴルフの優れた製品に加え、彼らの情熱とエネルギーこそこの決断の大きな理由で、シーズンの到来が今から待ち遠しいです」。

アダムスゴルフのジョン・ウォード社長は次のように語っています。「海外に事業を拡大し、ハイブリッドから他のカテゴリーへと基盤を広げようとしている当ブランドにとって、エルスの世界的な人気とプレーヤーとしての地位は完璧といえます。アーニーが我々の製品を気に入ってくれ、アダムスゴルフを代表してくれることをとても嬉しく思います。我々のビジネスにとって非常に強力なアンバサダーになってくれるでしょう。彼の来シーズンの活躍をアダムスゴルフの全員が願っています」。


契約アイテム
【アダムスゴルフ】
・ゴルフクラブ
・キャディバッグ
・ヘッドウェア

アーニー・エルスのプロフィール
生年月日 1969年10月17日
出身地 南アフリカ・ヨハネスブルグ
身長・体重 190cm 95kg プロ転向 1989年
【主な戦績】
全米オープン優勝(1994年、1997年)
全英オープン優勝(2002年、2012年)
世界ゴルフ選手権優勝(2004年アメリカンエキスプレス選手権、2010年CA選手権)
世界ランキング1位(1998年)
プロ通算70勝(上記メジャー大会、世界ゴルフ選手権及び世界マッチプレー選手権7勝含む)


【Adams Golf/ アダムスゴルフについて】
アダムスゴルフは、1987年、バーニー・アダムスによって米国テキサス州西部にて設立されたゴルフ用品メーカーです。1996年に発表した「タイトライズ」フェアウェイウッドの販売で大成功を収め、その後も「Make Golf Easy」をモットーにゴルフに愉しみを求めるあらゆるスキルレベルのゴルファーにとって先進的かつ易しいゴルフクラブをはじめとする製品の開発を行っています。また、米国PGAツアーにおいてハイブリッドクラブの使用率第1位を誇っております。2012年3月、アディダスグループの一員となりました。

【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください