1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

月額無料でSalesforceからSMS配信:フロッグウェルがSMS送信機能パッケージを提供開始

PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分

株式会社オンザフォースとフロッグウェル株式会社は、Salesforceから顧客やパートナーへSMS送信を可能にするパッケージの提供を開始します。このサービスは、従来の個別メールやリストメールに加え、即時性と到達率の高いSMSを月額利用料不要で利用することができます。



[画像: https://prtimes.jp/i/78896/173/resize/d78896-173-f102d7a72b7e9401bbfc-0.png ]

【開発の背景】
顧客コミュニケーションの手段は、安全性と効率性を求める社会の要請に応える形で進化しています。特にSMSは、以下のような特徴を持っており、二段階認証や緊急連絡など、重要な情報を伝達する手段として広く採用されています。

携帯電話番号を契約したSIMが搭載された端末のみに送信でき、通信キャリアがフィルタリングにも注力しているため、企業・ユーザーの両者にとってセキュリティ性が高い

特定のアプリやツールを必要とせず、あらゆる携帯電話で利用可能であるため、ほぼ全てのユーザーにリーチすることができる

メッセージが受信されると即座にユーザーの端末に通知されるため、他の多くの通信手段と比較しても、開封率が高く反応速度が早い


私たちの目指す未来は、企業が顧客との関係をより強固にし、よりパーソナライズされた方法でコミュニケーションを取れる世界です。この新機能により、企業はSMSを通じて顧客に重要な情報を適切なタイミングで伝達し、顧客体験を向上させることが可能になります。

【具体的な機能】
本パッケージは月額利用料は0円で、導入費用のみでご提供いたします。
※キャリア通信料は別途発生いたします。
◆SMS個別送信
顧客やパートナーに対し、個別にカスタマイズされたメッセージを送信することができます。これにより、一人ひとりに合わせたパーソナライズされたコミュニケーションが可能になります。
◆SMS一括送信
特定の条件を満たす複数のレコードを選択し、一斉にSMSメッセージを送信します。この機能は、特定の日時に配信を予約することも可能で、効率的な情報伝達やイベント告知に最適です。
◆SMSトリガー送信
あらかじめ設定された条件が満たされた際に自動でSMSメッセージを送信する機能です。顧客のアクションや特定のイベントがトリガーとなり、適切なタイミングでのコミュニケーションが可能になります。
◆テンプレート設定
メッセージ作成の効率化を図るため、Salesforce内のオブジェクト項目を活用して事前にメッセージテンプレートを作成・設定できます。
◆送信履歴管理
送信したSMSの詳細(送信時間、送信種別、エラーの有無など)を記録し、管理します。これにより、送信状況の追跡と分析をすることができ、社内管理の効率化やコミュニケーション戦略の改善に役立てることができます。

【お問い合わせ先】
https://frogwell.co.jp/contact/
SMS送信機能パッケージについて、さらに詳細を知りたい方や、ご質問がある方は、お問い合わせフォームにご連絡ください。

【フロッグウェル株式会社 会社概要】
会社名:フロッグウェル株式会社

代表者:大田 宏之

設立:2010年5月

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-10天翔新橋ビル7F



◆事業内容
メーカー・販売会社向けシステム構築

医療関連データ収集・加工

データ分析及びコンサルティング



◆所属団体
一般社団法人データサイエンティスト協会

ジャパン・クラウド・コンソーシアム



【株式会社オンザフォース 会社概要】
会社名:株式会社オンザフォース

代表者:辻本和史

設立:2022年4月

所在地:東京都中央区築地3-7-1 TSUKIJI GRANDE 2F



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください