プーマが「MOSTRO」の第2弾発売を記念したポップアップイベントを3月15日(金)と3月16日(土)の2日間、原宿のギャラリー「StandBy」で開催!
PR TIMES / 2024年3月13日 9時15分
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、「MOSTRO(モストロ)」の新作モデル「MOSTRO ECSTASY(モストロ エクスタシー)」の発売を記念したポップアップイベントを2024年3月15日(金)と3月16日(土)の2日間限定で東京・原宿キャットストリート「StandBy(スタンドバイ)」にて開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/174/resize/d10697-174-4571e1142a171ec33c01-0.jpg ]
1999年に発売されたシューズMOSTROは、イタリア語で“モンスター”を意味し、当時のトレンドを象徴する実験的なルックスが特徴のモデルです。60年代のスマートでありながらタフなスプリントスパイクと、80年代のリラックスしたサーフシューズからインスパイアされたデザインは、現在もコアなファンからは芸術品のように評され、誕生してから現在まで常にスポーツとファッションの境界線を歩んできました。プーマのアイコニックで常識を覆す薄型のシルエットは、シグネチャーのスパイクソールや汎用性の高いストラップクロージャーが特徴的なシューズです。
今回のポップアップイベントは、ミラノとニューヨークで開催されたインターナショナル・ファッション・ウィークでのポップアップイベントやランウェイショーに続き、MOSTRO第2弾の発売を記念し、東京が選ばれています。ポップアップイベントは、3月15日(金)と3月16日(土)の2日間限定で開催され、MOSTRO ECSTASYを購入できるのは日本ではこのポップアップイベントのみで、数量限定の先行発売となります。他の国・地域では3月23日(土)から一部の小売店にて発売が予定されています。
今回の東京でのポップアップイベント開催について、プーマのグローバルクリエイティブディレクターであるHeiko Desens(ハイコ・デセンス)は、「東京でMOSTRO第2弾の発売を祝うことができ、とても嬉しいです。今年1月のMOSTROの復刻以来、私の仕事は刺激に満ち溢れています。私にとって東京は、先進的なデザインとイノベーションの融合を体現する場所で、常に自分のスタイルに挑戦する場所でもあります。MOSTROの大胆で実験的な精神を反映させることで、このポップアップは、MOSTROの世界に生命を吹き込み、私たちに忘れられない体験を創造してくれるでしょう。」と述べています。
今年1月にMOSTROが復刻した際、プーマの狙いは、コミュニティをひとつにする瞬間や体験を通して、MOSTROの実験的で慣習にとらわれない精神を復活させることでした。このポップアップイベントのクリエイティブは、砕けたガラスのインスタレーションや、曲がった金属フレームで空間を囲むなど、MOSTROが市場に登場するまでのブレイクスルーを反映し制作されています。
【ポップアップイベント概要】
イベント名:MOSTRO POP UP
日時:2024年3月15日(金),3月16日(土)
営業時間:12:00~20:00
場所:StandBy (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目11-1)
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/174/resize/d10697-174-c8574287ecbd94b8f77e-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/174/resize/d10697-174-65ddeaadf5ae79f50662-2.jpg ]
商品名:MOSTRO ECSTASY
希望小売価格:17,600円(税込)
品番:397328
カラー:01/03
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界的人気の “PlayStation(プレイステーション)(R)”と初のコラボレーションが実現!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
Spring Summer 2024 「P コレクション」第⼆弾が登場
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
PUMA GOLFとQUIET GOLFの初コラボレーションが登場 春夏ゴルフのエッセンスを取り入れたエレガントなコレクション
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
【4月発売:新商品ラインアップ】人気モデルをベースにカラーアップした「FOREVER FASTER PACK」が登場、フットボールモデルは4月11日(木)、ランニングモデルは4月13日(土)より発売
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
ももいろクローバーZの高城れにさんを起用した新キャペーンをスタート!日本で誕生したプーマ公式キャラクター“NEKO-san”をモチーフにした「NEKO-san コレクション」を4月8日(月)より販売
PR TIMES / 2024年4月3日 0時0分
ランキング
-
1祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
2スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
3蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
4「子のない夫婦」を襲う衝撃…手取り月15万円の43歳・非正規妻「これでは生きていけない…」と将来を悲観する「唖然の遺族年金額」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 7時15分
-
5なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください