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STORES ブランドアプリ・ネットショップ・レジ、アパレルブランド「FLEUR DE KALINA」にまるっと採用

PR TIMES / 2024年3月12日 13時15分

~ STORES サービスを連携し、オムニチャネルの顧客情報と在庫情報をまとめて管理 ~

STORES 株式会社(以下、STORES)が提供している「STORES ブランドアプリ」「STORES ネットショップ」「STORES レジ」が、株式会社アントワークス(代表取締役:市川祐介)が運営するアパレルブランド「FLEUR DE KALINA(フレールドゥカリーナ)」に導入されたことをお知らせします。これにより、店舗とネットショップの顧客情報と在庫情報を一元管理・運用することが可能になります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31375/179/resize/d31375-179-fd3c61b6795dd963a97d-0.jpg ]

■「STORES」3サービスの導入背景
FLEUR DE KALINAは、関東に5店舗とネットショップを運営するアパレルブランドです。これまでのCRM(顧客情報管理)は、全店舗共通で使える紙のスタンプカードと各店舗ごとに運用する手書きのカスタマーカードで行い、店舗やネットショップをまたいだ顧客情報の統合ができていませんでした。また、お客さまへのコミュニケーションは紙のDMのみの運用で、工数がかかる上に効果検証ができないことが課題でした。
さらに、店舗とネットショップを運営しているため両方の在庫を管理する必要があり、管理工数がかかることがスタッフの日常業務の中で負担になっていました。
こうした課題を解決するために、オムニチャネルのCRMを実現する「STORES ブランドアプリ」と、オムニチャネルの在庫管理を実現する「STORES ネットショップ」「STORES レジ」の導入に至りました。

■「STORES」3サービスを導入して実現できること
1.オムニチャネルの顧客管理と在庫連携を一元化
店舗とネットショップの顧客情報をまとめて管理し、顧客一人一人に紐づいた購買情報の取得が可能です。そのため、これまで店舗ごとに手作業でおこなっていた顧客情報の登録・紐付けやカスタマーカードの保管などの必要がなくなります。また在庫情報は、店舗とネットショップが連携することで、両方の在庫を一元化し、一つの管理画面で確認することができます。

2.店舗とネットショップで統合された顧客体験の提供
店舗とネットショップ両方の購買情報をあわせたポイント付与やランク設定により、最適なロイヤリティプログラムを提供できます。また、お客さまへのコミュニケーションとして、アプリからスマートフォンの通知画面にお知らせを配信できるプッシュ通知の送付も可能です。プッシュ通知は、性別や年齢などの属性情報だけでなく、取得ポイントやランクなどに基づいたセグメント配信にも対応し、顧客に合わせた情報発信ができます。

3.アプリやネットショップ、レジの導入からサポートまでが「STORES」1社で完結
アプリ、ネットショップ、レジは全て STORES のサービスであるため、導入からサポートまでをすべて STORES 1社で完結し、導入時に発生しがちな複数のサービス理解や各社との煩雑なやり取りなどの必要がありません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31375/179/resize/d31375-179-d1d352ee9c091f669bc3-1.jpg ]

■ FLEUR DE KALINA ご担当者さまコメント
これまで店舗ごとに手書きのカスタマーカードで顧客情報を管理していたため、DM送付の際にデータ入力などの手間があり、店舗スタッフにサービス以外の工数がかかっていました。その中で、普段店舗で買っていただいているお客さまにネットショップの案内をするなど、DMの活用を検討したいものの、工数がかかることが1つのハードルとなっていました。
STORES ブランドアプリ を入れることで、顧客情報の統合管理はもちろん、お客さまへのコミュニケーションが気軽にできることを期待しています。そして店舗とネットショップの相互送客ができればと思っています。また、今回「STORES ネットショップ」と「STORES レジ」も導入し、店舗とネットショップの在庫管理も合わせてできるようになるので、店舗オペレーションも大幅に改善し、より一層の店舗サービスの拡充を目指していきたいと思っています。

FLEUR DE KALINA(フレールドゥカリーナ)公式アプリ
・iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id6467825298?mt=8
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fleurdekalina.app

STORES ブランドアプリ は、複数のPOSシステムと連携しています。店舗とネットショップの顧客情報管理に課題がある企業さまは、下記よりお問合せください。
STORES ブランドアプリ お問い合わせフォーム:https://go.22inc.jp/stores-brandapp_inquiry

今後も「STORES」は、各サービスを通じて、オムニチャネル化を進める事業者を支援し、実店舗とネットショップのあらゆる課題の解決を目指します。

■ 株式会社アントワークス概要
"美しい花のように咲く女性のためのブランド"をコンセプトにしたアパレルブランド「FLEUR DE KALINA(フレールドゥカリーナ)」を、関東に5店舗とネットショップで展開しています。

■ STORES ブランドアプリ サービス概要
STORES ブランドアプリ(ストアーズブランドアプリ)は、顧客情報の収集・分析ができる独自のアプリ開発や、マーケティングオートメーション、ポイントプログラムの導入など、顧客体験の最適化に欠かせない機能をワンストップで提供します。
https://s.stores.jp/Fi35

■ STORES について
STORES 株式会社 は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ開発など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開。「STORES」の各サービスを組み合わせることで、より簡単に・より効率的に事業運営できる環境を提供し、成長をサポートします。
https://www.st.inc

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