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営業活動をトータルで支援 新サービス登場!「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」の販売を開始~営業準備・活動管理・結果分析まで中小企業が抱える営業活動の課題解決に貢献します~

PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分



 株式会社ゼンリン(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:高山善司、以下ゼンリン)は、中小企業の営業活動を支援する新サービス「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」の販売を、2024年4月10日(水)より全国の営業所にて開始しました。本サービスは、営業リストの作成や営業員の担当割、活動状況の把握・進捗確認など、営業活動の一連の業務をサポートするオンラインサービスです。本サービスの提供により、手間と時間がかかる営業準備や進捗報告の時間を最小限に抑え、業務効率化に貢献します。 


[画像1: https://prtimes.jp/i/67172/180/resize/d67172-180-d556061b0303f628619e-6.png ]

■「ZENRIN GISパッケージ」シリーズとは
 業務に必要な各種地図情報と機能をパッケージにし、業務効率化を支援する配信サービスで、全5シリーズ(不動産、建設 for 施工、建設 for 設計、不動産鑑定士、税理士)を展開しています。今回の新サービスは、特定の業種に限らず、“業務”向けに特化した初めてのシリーズ展開になります。


■「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」の特長
● これまで複数のツールを組み合わせなければ実現できなかった「営業リストの作成」「進捗確認」など一連の機能をパッケージ化。
● 地図上へのマッピング機能を搭載し、市場を可視化。


<本サービスでできること>
1. 取引先の一元管理・情報取得
お客様が保有する取引先のCSVデータを取り込み、地図上にマッピング。取り込んだデータに対し、業種や資本金などの企業情報の取得が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67172/180/resize/d67172-180-33fb6396cdcd63d39834-1.png ]



1. 新規営業リスト作成・担当振り分け
エリアや業種、売上高、事業所数などの企業情報(全国820万件※)から自動的に新規営業先候補をリストアップし、マッピング。また、リストのフィルタ機能や地図上の任意の図形範囲で営業担当者の振り分けが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67172/180/resize/d67172-180-3376b09e482ca8bd49b6-2.png ]



1. 活動報告・実績表示
営業ステータスやランクなどの営業情報を任意に設定することができ、社内外問わずパソコンやモバイル端末から活動報告、担当者間の共有を実現。活動実績は、ダッシュボードで一覧化し、取り扱う商品、営業担当別など様々な項目で表示の切り替えが可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/67172/180/resize/d67172-180-054403023bb6ddbcb736-6.png ]

※ユーソナー社の企業情報を使用しています。中央官庁や地方自治体、学校、病院、公益法人など民間企業以外のデータも含まれています。


■「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」 開発の背景
 離職率増加、人手不足などにより、会社を維持・成長させるためにデジタル化に向けた取り組みが企業において進んでいます。しかしながら、営業現場では時間や人、費用において課題があり、デジタル化が進んでいない中小企業が存在します。そこで誰でも簡単にツールを取り扱うことができ、営業活動全体をトータルで支援する商品を提供することで、人材を最大限に活用し、営業の効率化や質の向上に寄与できると考え、本商品の開発に至りました。製品版リリースに先駆けて展示会出展によるプレ公開時や、試用版をご利用いただいたお客様からは高い評価をいただいており、この度正式にリリースを行う運びとなりました。


■サービス概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/67172/table/180_1_3c56fae0c3b71335311d7fc15fe9a79d.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/67172/180/resize/d67172-180-2f86dcd0ab91282e99ac-5.png ]

■営業支援EXPOにて「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」を出展
本新サービスは、2024年4月17日(水)~19日(金)の期間、東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催される「営業支援EXPO」に出展します。ゼンリンブースでは、「メンバーそのまま、営業スタイルもそのまま変えずにかわれる営業ツール」をコンセプトに、サービス概要や機能の紹介をいたします。

<概要>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/67172/table/180_2_a1294f8472ed1d3805270bfb47c76cc5.jpg ]


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