秋冬の季節にぴったりな豊かな香りと芳醇な味わい「『カルピスソーダ』巨峰」 10月24日(火) 発売
PR TIMES / 2017年10月10日 15時25分
アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「『カルピスソーダ』巨峰」(PET500ml)を、10月24日(火)より全国で12月末まで期間限定発売します。
「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。
このたび発売する「『カルピスソーダ』巨峰」は、お客様から「カルピスソーダ」で飲みたいフレーバーとして最も人気の高い<巨峰>の果汁を使用した乳性炭酸飲料です。巨峰の完熟果汁をブレンドした豊かな香りと芳醇な味わいが、秋冬の季節にぴったりです。パッケージでは、「カルピスソーダ」のパネルを中心に、巨峰のイラストを大きくあしらうことで、充実した味わいであることを訴求するとともに、背景のグラデーションで豊かな香りであることを表現しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/182/resize/d17282-182-443828-0.jpg ]
「カルピスソーダ」は、「カルピス」独自の安心できる甘ずっぱい味わいと心地よい炭酸の刺激が多くのお客様に支持されており、1-9月累計の販売数量は前年比101%と好調に推移しています。
今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。
【商品概要】
商品名:「カルピスソーダ」巨峰
中味:炭酸飲料
容器容量:PET500ml
外装:24本/ケース
希望小売価格(税抜):140円
発売日:2017年10月24日(火)
発売地域:全国
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
好評につき今年も発売決定!フルーチェ&シャリーチェのカルピス(R)とのコラボ製品「フルーチェ×カルピス(R)」<ピーチ>「シャリーチェ×カルピス(R)」 夏季限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください