生まれ変わったNo.1テープのり(※)「ドットライナー」の限定デザインを発売
PR TIMES / 2021年5月11日 14時45分
北欧テイストの「Nordic」と塗りかけネイル風の「Jelly Color」
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、テープのり市場の売上金額No.1(※)のテープのり「ドットライナー」シリーズから、「ドットライナー(Nordic限定柄)」と「ドットライナープチモア(Jelly Color限定柄)」を、5月19日(水)より、数量限定で発売します。
「ドットライナー」は、独自の塗工技術によるドットパターンのりで、キレ・付きが良いテープのりです。2020年にシリーズ全面リニューアルを実施し、本体・パッケージのデザインを刷新したほか、使い終わりまで続く軽い走行感を実現するなど、使いやすさも進化し続けています。
今回は、「Nordic」と「Jelly Color」の2種のデザインを数量限定で発売します。「ドットライナー(Nordic限定柄)は、北欧テイストの大人かわいいデザインです。本体裏面にも動物のイラストがあしらわれており、テープをつめ替えた後も限定感をさりげなく楽しめます。「ドットライナープチモア(Jelly Color限定柄)」は、ジェルネイルをイメージした元気でジューシーなカラーが目を引くデザインで、きらりと光るゴールドのロゴとモチーフがアクセントとなっています。
また、テープのりを初めて使う方にも気軽に手にとって頂けるよう、テープの長さを通常品よりも短くし価格を抑えた「ドットライナー」のお試し短尺タイプも同時に数量限定で発売します。
(※)2018年度事務用テープのり市場(メーカー国内出荷金額)株式会社矢野経済研究所調べ 2019年6月現在
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/209/resize/d48998-209-325026-0.jpg ]
○発売予定:2021年5月19日(水)
○メーカー希望小売価格(消費税抜):
ドットライナー(Nordic限定柄) 450円
ドットライナープチモア(Jelly Color限定柄)230円
ドットライナー(お試し8m短尺タイプ) 210円
○商品ページ:
ドットライナー(Nordic限定柄) https://kokuyo.jp/pr/ld-sdl/
ドットライナープチモア(Jelly Color限定柄) https://kokuyo.jp/pr/ld-dlpetit/
ご参考
1. 「ドットライナー」シリーズのリニューアルについて
2005年発売のテープのり「ドットライナー」は、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえています。2020年6月より実施しているリニューアルでは、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直しました。スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/209/resize/d48998-209-199970-1.png ]
ドットライナーの「軽引き設計」
内部設計を見直すことにより、リニューアル前よりも走行を軽くしました。(タ-DM400-08Nの場合、約20%軽減 ※)
これにより、テープの後半になるほど「引き心地が重くなる」という不満を改善しました。
※ リニューアル前のタ-DM400-08との比較
2. 「ドットライナー」お試し短尺タイプ
テープの長さを通常商品の16mから8mに短くすることで価格を抑え、テープのりを初めて使う方にも気軽に手にとって頂きやすい短尺タイプです。お試し用でありながら、引き心地の軽さなど通常品と変わらない使い勝手となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/209/resize/d48998-209-883763-2.jpg ]
○「ドットライナー」シリーズ商品ページ: https://kokuyo.jp/pr/dl
3. 「ドットライナー(Nordic限定柄)」つめ替え用テープについて
「ドットライナー(Nordic限定柄)」のつめ替え用テープについては、コクヨ公式のオンラインショップ「コクヨショーケース」にて、数量限定で発売します。
○発売予定:2021年5月19日(水)
○メーカー希望小売価格(消費税抜):ドットライナー(Nordic限定柄)つめ替え用テープ 330円
○「コクヨショーケース」URL : https://www.kokuyo-shop.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ノートの端材がバッグに生まれ変わった「トートバッグ<コクヨの紙から>」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
パリ発のプロダクトブランド「PAPIER TIGRE」とコラボレーションが実現「Campus+PAPIER TIGRE」を発売
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
ファミリーマート「コンビニエンスウェア」とコクヨの文具がコラボレーション 35アイテムを発売
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
コクヨマーケティング、「第13回働き方改革EXPO【春】」に出展
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
「KOKUYO ME」の新カラー「Fair Play」の世界観に合わせた“文具の音入り”オリジナルミュージック動画『#KOKUYO MEのある世界』を公開
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください