レオパレス21から異色の企業CMが登場!パリ在住アーティストDecktwoが巨大アートでレオパレス21の事業を表現レオパレス21新・企業CMスタート「EXPANDING DRAWING」篇
PR TIMES / 2015年5月14日 18時27分
2015年5月14日(木)より全国にて順次放映開始
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下「レオパレス21」)は、レオパレス21の事業内容と企業メッセージを訴求する新・企業TVCM「EXPANDING DRAWING」篇を、2015年5月14日(木)より順次、全国エリアにて放映開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-834797-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-913397-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-324371-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-619132-3.jpg ]
【CM概要】
本CMでは、「EXPANDING VALUE」というレオパレス21の企業スローガンにこめられた想いを、パリ在住のアーティストDecktwoを起用してひとつのアート作品として表現しました。「夢を描こう」というメッセージのもと、どこまでも続くかのような巨大なキャンバスに描かれる空想の街。やがて人々をサポートするレオパレス21の様々な事業が描かれていくとともに、どんどんと理想の街が広がっていく様子を描くことで、新たな価値を生み出し続けるレオパレス21の企業姿勢を伝えます。
企業 CM閲覧URL https://youtu.be/UIFOHY95p_M (30秒)/https://youtu.be/GM2ncOVu03A (60秒)
そのほかレオパレス21 テレビCMはこちらから http://www.leopalace21.co.jp/corporate/cm/
【CM基本情報】
撮影日 : 2015年4月18日(土)~4月22日(水)
撮影場所 : 東京都立川市
放送開始日 : 2015年5月14日(木)
放送地域 : 全国(一部地域を除く)
【CM制作スタッフ】
ECD: 齋藤 和典(電通) プロデューサー: 村田 淳一(AOI Pro.)
CMプランナー: 黒須 正治(電通) プロデューサー: 江上 耕介(AOI Pro.)
CMプランナー: 多田 秀彰(電通) アシスタントプロデューサー: 藤原 望(AOI Pro.)
CMプランナー: 木下 舞耶(電通) プロダクションマネージャー: 竹内 由壮(AOI Pro.)
Agプロデューサー: 高橋 準也(電通クリエーティブフォース) 監督: 城岡 武志(AOI Pro.)
【CMの制作方法】
本CM では、スタッフも想像できないほどの巨大な絵をDecktwoに描いてもらうために、日本~フランス間でDecktwoと全体設計の綿密な打ち合わせを撮影直前まで重ねました。そして撮影当日、大きな倉庫に用意されたのは7メートル×2メートルもの巨大なキャンバスが2枚。ディテールにまでこだわって全体の絵を設計し、製作期間5日間をかけて、あの巨大な絵が完成しました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-984576-4.jpg ]
【CMの裏側エピソード】
事前に全体設計の打ち合わせをするたび、スタッフも少し不安になるほど想定される絵が巨大で緻密になっていく中、それでも笑顔で「OK!」と応えてくれたDecktwo。撮影が始まると、クルマや人など、CMでは見えないディテールにも一切妥協せず、遊び心もしっかり加えながら素晴らしい絵を描ききってくれました。そんな制作過程に彼のアーティスト魂が感じられました。
【CM連動特設サイト】
本CMと連動し、レオパレス21の事業範囲等、企業理解を深めていただくため特設ページを制作しました。本サイトではページを横スクロールすることでDecktwoが描いた巨大な街の全体を俯瞰して見ることができ、各事業のポイントでズームインして詳細ページへ切り替わります。またスマホ向けページでは横スワイプで街全体を行き来することが可能になっており、より直観的に楽しんでいただくことができます。
企業 CM特設WEBサイト http://www.leopalace21.co.jp/special/decktwo/
[画像6: http://prtimes.jp/i/5429/214/resize/d5429-214-548494-5.jpg ]
【CM連動コンテスト】
2015年6月1日(月)より、本CMと連動したコンテストも開催予定です。CMで描かれた絵の続きを描いた作品を募集するもので、詳細は後日発表いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
社内向け生成AIチャットシステム「LeoAI Chat」をバージョンアップ
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
長澤まさみが次に目覚めたのはアメリカ!TV-CM『クボタが支える アメリカ建設機械』篇4月6日(土)からOA開始
共同通信PRワイヤー / 2024年4月5日 4時0分
-
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
PR TIMES / 2024年3月29日 16時15分
-
レオパレス21が ANDPAD を導入
PR TIMES / 2024年3月29日 14時40分
-
施工管理の効率化と品質向上に向け、クラウド型施工管理アプリを導入
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください