アドエビス、「データも、未来も見通しよく。」を新たなメッセージに掲げ、「マーケティング効果測定プラットフォーム」へブランドを刷新
PR TIMES / 2019年10月9日 11時0分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、2019年10月9日より、アドエビスのブランドコンセプトを「マーケティング効果測定プラットフォーム」へ刷新し、「データも、未来も見通しよく。」をブランドメッセージに策定したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/216/resize/d9812-216-412432-0.png ]
アドエビスはあらゆるユーザー接点におけるデータ計測とその活用基盤の提供を通して、マーケティング成果の可視化と投資対効果の向上をサポートし、業界シェアNo.1(※)プロダクトとして多くの企業にご利用いただいています。
これまで「ヒト」軸で施策を評価できる「カスタマージャーニー分析」やアトリビューションを加味した「TCPA」、「再配分CV」等の独自の分析指標、人工知能搭載の「クロスデバイス機能」をはじめとした先進的な機能を提供し、業界を牽引してまいりました。
近年は、Web上のユーザーデータの収集において大きな変化が起きており、ユーザーのプライバシー保護の観点からトラッキングを制限する動きが加速。絶えず変化する外部環境に迅速に対応し、高精度な計測を継続するテクノロジーの開発にも注力しています。
サービス開始から16年目を迎えるアドエビスでは、「今、計測ツールに求められているものは何か」を見つめなおし、「データも、未来も見通しよく。」をブランドメッセージとしました。
多様化・複雑化が進むマーケティング活動において、正確なマーケティング成果の計測とその活用は、企業が進むべき道を見定める上で必要不可欠です。とりわけユーザーのプライバシーに関わるデータの取り扱いの厳格化が進む昨今においては、精度の高い効果測定の重要性がますます高まっています。そこで私達は、正確な効果計測と分かりやすい活用プラットフォームの提供こそが、これからの企業のマーケティング活動に求められていることと捉え、ブランドコンセプトを「マーケティング効果測定プラットフォーム」へと刷新。新たに「データも、未来も見通しよく。」というブランドメッセージを策定いたしました。
アドエビスは、マーケティング効果測定プラットフォームとして、これからも外部環境に左右されない高精度なデータとその活用を後押しする各種機能の提供を通して、企業のマーケティング活動の成果最大化を支援してまいります。
※出典:「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 広告効果測定市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2016~2018年度予測)
アドエビスについて
アドエビスは、新しい時代のビジネスに欠かすことのできないマーケティング効果測定プラットフォームです。ユーザーのプライバシーに配慮したデータの取得、複雑に相関する広告データやサイト来訪者データの集約、誰もがわかるレポーティングを通じて、企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・ 商流プラットフォーム 「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
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