ママ向け情報サイト「ママスタ」の月間閲覧数が5億3,000万PV、利用者は1,200万人を突破。
PR TIMES / 2021年6月4日 13時15分
インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)が運営する、日本最大級のママ向け情報サイト「ママスタ」(URL: http://mamastar.jp/)が2021年5月度において、ママスタ全体の月間のコンテンツ閲覧数が5億3,000万PVを超え、月間利用者が1,200万人を突破したことをお知らせします。
「ママスタ」の情報発信サービス「ママスタセレクト」においては、2020年6月に月間1億PVを突破したことを皮切りに、2021年1月に2億PV、そして今回、初の5億3,000PVを記録いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大とも重なったこの1年間、子育てをするママたちが注目するコンテンツにも大きな変化が起こっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13544/216/resize/d13544-216-867948-0.png ]
悩みを乗り越えたヒューマンストーリーが人気コンテンツへ
ママスタセレクトでは、「人間関係」をテーマとした、実際にママたちに起きた“ノンフィクション”を紹介する記事コンテンツが大きな反響をよび、多くの読者の皆様から共感の声やご意見が寄せられるようになりました。
「子育て」や「人間関係」は正解がわからないもの、だからこそ誰かの体験談が「悩んでいるのは私だけじゃない、私も頑張ろう」という活力に繋がると編集部は考え、ママスタセレクト編集部ではママたちの気持ちに寄り添えるコンテンツへと注力してまいりました。
子育てに関する幅広いテーマの取り扱い
ママスタセレクトでは、妊娠中、乳幼児~大学生までの子どもを持つママ、わが子の子育てを終えて孫を見守る方、そして子どもを持つかどうかを考えている方など、幅広い層の悩みをカバーしていくよう尽力いたしました。
「子育て」において、悩んでいる方の年齢層や生活環境は様々です。ママスタセレクト編集部では、大多数の悩みだけではなく、少数派の悩みもピックアップして記事化し、配信してまいりました。その結果、より幅広い層の読者の皆様に、コンテンツを閲覧していただけるようになりました。
専門家や行政、タレントのインタビューも「リアリティ」を追求
専門家や行政の職員、またテレビでご活躍されるタレントの方においても、より「リアリティ」のあるインタビューを追求してまいりました。難しいために報道されにくい情報や、じつはあの有名タレントでさえ一般の人と同じ悩みを抱えていた……など、読者と同じ目線で、読者が「本当に知りたい情報」のみを厳選した結果、今まで遠く感じられた専門家や行政の職員、タレントと読者との距離を、共感を通して近づけたことで、「読者の役に立つ」インタビューを実現することができたと考えております。
他にも、ママスタではママのライフタイムにそった多数のサービスを提供しております。
子どもの教育に悩むママたちに向けて情報発信をしているサービス、ママスタまなび(https://manabi.mamastar.jp/)では、現役東大生302名を対象に「東大生は幼少期どのような生活を送っていたのか」という実態調査を行い発信しており、昨今、教育環境に大きな変化があったこともあり、悩むママたちから多数の反響をいただいております。
今後もママスタでは、すべてのママに役立つ情報を発信していきます。
【ママスタ】 http://mamastar.jp/
ママスタまなび(https://manabi.mamastar.jp/)
ママスタ保活(https://hokatsu.mamastar.jp/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/13544/216/resize/d13544-216-809026-1.jpg ]
月間5億3,000PV、1200万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト「ママスタ」。
ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」です。子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索、習い事や塾探しなど、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しています。
SNS公式アカウント
・Facebook :https://www.facebook.com/mamastar.select
・Twitter :https://twitter.com/mamastar_select
・Instagram :https://www.instagram.com/mamastar_manga
・LINE:https://line.me/R/ti/p/@oa-mamasta
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円 (2020年9月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社インタースペース メディア&ソリューション事業部 長谷川
Tel:03-5339-8725 FAX:03-6302-3916
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
30年以上の主婦歴あり!吉村美栄子・山形県知事へのインタビュー連載がスタート!子育て経験のある県知事は山形県をどう変えた?
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
【1000人超のママたちが回答】買ってきたお惣菜は、トレーのまま食卓に出す?それともお皿に移しかえる?
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
【楽天ラクマ×KOMEHYO】不要になったブランド品を高く売る方法・買うコツを特集
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
【隠れマナー調査】900人超のママが回答。子どもが友達と遊ぶときにおやつを持たせますか?
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
-
約1,600人のママたちが回答。「夫婦の寝室で一緒に寝たいか」ホンネは?
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください