ティファニー、新作メンズコレクションをローンチ。メンズのジュエリーやアクセサリー、バーウェア、ホームオブジェ、ゲームなどの世界
PR TIMES / 2019年10月2日 15時40分
ティファニーは、最新のメンズ商品を取り揃えたティファニーメンズコレクションを、10月1日より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-849514-1.jpg ]
ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むライアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むラインナップで展開するこれらのコレクションは、シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいています。大胆で自信に溢れ、カジュアルでありながらも洗練されたセンス。クオリティを見極める確かな目を持った、スタイルのある男性。ティファニーメンズには、そんなモダンな男性のスピリットが宿っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-186346-0.jpg ]
ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウェアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得ています。デザイナーたちは今回、ジュエリーやバーウェアなどの製作にあたり、実用性を備えたハードウェアを想起させる凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れ、実験的な試みに挑戦しました。「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルを刻印した「ティファニー 1837 メイカーズ」の製品は、ティファニーの銀細工の伝統を受け継ぐとともに、ティファニーがアメリカのスターリングシルバー(銀の含有率925/1000)の基準を設定したという事実を物語ります。受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-462828-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-136799-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-331407-7.jpg ]
「ティファニー 1837 メイカーズ」が、職人技が光り高い実用性を備えたコレクションであるのに対し、もう一方の「ダイヤモンド ポイント」は、力強いグラフィカルなパターンからつくられる、洗練されたクラシックなスタイルが特徴です。このパターンは、絶妙なアクセントや人目を引く装飾として「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれています。スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなどがその例です。「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーのほとんどは、型打ちした後にハンドポリッシュが施され、独特なテクスチャーを纏った商品に仕上げられています。 『ダイヤモンド ポイント』には、よりモダンでグラフィカルなアプローチを採用し、ダイヤモンドのキューレット(尖った底面部)から着想を得たパターンを使用することで、その分野のオーソリティであるティファニーらしさを発揮したコレクションに仕上げられています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-595532-10.jpg ]
ティファニーが180年以上にわたってその特徴としてきたデザインの創意工夫から着想を得てつくりだされたメンズの新作コレクションは、職人技や革新的な精神を体現しています。商品に漂う、ゆったりとしたラグジュアリーな感覚。ティファニーメンズは、洗練されたテイストや自信に満ちたスタイルを備え、まさにティファニーを着用するモダンな男性像を表現しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-898753-2.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-978050-3.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-431680-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/10426/231/resize/d10426-231-290088-9.jpg ]
※素材表記
18KYG:18Kイエローゴールド
SIL:スターリングシルバー
※各商品、10月1日以降に順次発売開始となります。発売日は商品によって異なります。
#TIFFANYMENS @TIFFANYANDCO
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティファニー、全国のブティックにて「ティファニー ブライダル フェア」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
ティファニー、東京にてエキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年を開催
PR TIMES / 2024年4月13日 11時45分
-
【PLUS VENDOME】銀座三越にてポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年4月11日 18時45分
-
ティファニー、最新のアンバサダーとしてモデルの冨永愛の起用を発表
PR TIMES / 2024年4月6日 10時15分
-
【DIOR FINE JEWELLERY 】新作「エトワール デ ヴァン」コレクションが登場
PR TIMES / 2024年4月3日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください