FOR YOU、imp保証型 Z世代に効くTVCMをCMI社と共同で提供開始
PR TIMES / 2024年3月4日 16時45分
デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなう株式会社FOR YOU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田爽介、以下「FOR YOU」)は、株式会社CMI(東京都港区、代表取締役 田中陽樹)と共同で、若年層向けTVCMプラン「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供を開始したことをお知らせいたします。これにより、若年層向けのソリューションとして、デジタル・ソーシャルだけではなくTVCMも活用した効果最大化が期待できます。
FOR YOUは、デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなう企業です。FOR YOUが強みとする若年層向けのデジタルマーケティング・タレント/インフルエンサーキャスティングと、CMIが強みとするTVCMの透明化・効率化を掛け合わせることで、若年層向け商材の売上拡大・効果最大化が期待できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20367/244/resize/d20367-244-d7c088d539cb1ed23781-0.png ]
■背景
1.TEENのテレビ接触率はスマホに次ぐ2位
「若年層のテレビ離れ」という言葉が昨今クローズアップされておりますが、TEENを対象としたメディア接触時間の割合を調査すると、1位にスマートフォン、2位にテレビと、いまだにテレビは若年層に大きな影響力を持っており、効果的にかけあわせるべき強いメディアです。
2.TEENが興味を持った商品の情報入手経路でTVCMが1位
TEEN向けに興味を持った商品の情報入手経路を調査すると、清涼飲料水・お菓子・化粧品など様々なカテゴリでTVCMが1位にあがり、圧倒的にテレビCMが興味・購買に影響を与えていることがわかります。
3.TVCMを少額トライアルしたい広告主ニーズの増加
若年層をターゲットとした事業会社を顧客とするFOR YOUには、昨今「デジタルだけのマーケティングに限界を感じている」「マス広告による売上拡大を狙いたいが、少額でまずはトライアルしたい」という声が2022年から2024年にかけて急増しています。
■『imp保証型 Z世代に効くTVCM』メニューについて(一例)
[画像2: https://prtimes.jp/i/20367/244/resize/d20367-244-7e8058dee49335eeb020-0.png ]
※本メニューは一例です。予算・出稿エリアに応じてカスタマイズし、最適プランをご提案します。
※imp保証型=TVCM買付時のTEEN視聴率をもとにimp数を算出し、放映終了後の視聴率実績で買付時のTEENimp数に満たなかった場合、デジタル広告にて不足分のimpを補填し保証します。
■「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の強み
1.キャスティング・制作について
FOR YOUはプロモーション領域において、タレントおよびインフルエンサーキャスティングの実績が多数あり、また自社でタレント事務所機能を持っていることにより、多くのタレント・インフルエンサー事務所と連携しております。また、自社で撮影スタジオを保有し、 ソーシャルメディア用の素材からテレビCMの制作まで、経験豊富なスタッフでおこなうことができます。
2.デジタル広告について
FOR YOUはZ世代・ソーシャル領域に強みを持ち、キャスティング・制作だけでなく、広告配信まで一気通貫で実施することができます。特にZ世代においては、TikTokやInstgramを中心としたソーシャルメディアにおいて、KPIを達成するプランニングを設計・実施の経験が多数あります。
3.TVCMについて
若年層が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないTVCM放映を実施します。さらに業界で初めてTVCMでimp(インプレッション)を保証することで、狙いたいターゲットに確実にCMを届けます。
■『「mp保証型 Z世代に効くTVCM」についてのお問い合わせ方法
本メニューに興味をお持ちの方は以下問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
担当:筧
お問い合わせフォーム:https://foru.co.jp/contact
□会社概要
会社名:株式会社FOR YOU
URL:https://foru.co.jp
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-19 恵比寿ライトビル4,5階
電話:03-6451-0639
設立:2015年8月
代表取締役:野田爽介
事業内容:
●コミュニケーションプロデュース事業
- コミュニケーション戦略
- ブランドプロデュース
- コンテンツクリエイティブ
- SNSコミュニケーション
- インフルエンサーキャスティング
- PRプランニング
●タレントプロデュース事業
- タレントマネジメント
- タレントマーケティング/R&D
●IPプロデュース事業
- プロダクトプロデュース
- IPプロデュース
- アライアンスマネジメント
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONEのリアルZ世代によるクリエイティブチーム「ハローZ」はJAROと共同で、広告に対する苦情の動画を制作・TikTokで配信開始
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
LuaaZとADKマーケティング・ソリューションズの業務提携に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年4月7日 8時40分
-
【TGC teen ICHINOSEKI 2024】宮城大弥投手の妹・宮城弥生ランウェイデビュー!もーりーしゅーと2開催連続ゲスト出演!MCはくれいじーまぐねっと、アーティスト第1弾はWATWING!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、 国内デジタルマーケティング領域の更なる機能強化のため、 Z世代マーケティングを得意とするLuaaZと業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
ランキング
-
1スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
2蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
3明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
4まさか…日産が「エルグランド」「スカイライン」「マーチ」を発表!? 日本で5車種発売へ 今年は“新型キックス”出るのか
くるまのニュース / 2024年4月28日 8時10分
-
5「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください