オーバーヘッドバンド型ヘッドホン「MDR-1」×「MTV」 協同プロモーションのお知らせ
PR TIMES / 2012年10月26日 16時49分
ソニー最新ヘッドホン 『MDR-1』×音楽専門チャンネル 『MTV』
音楽ファン必見!今の音楽シーンを牽引する話題のアーティスト、総勢10組が続々登場
第一弾は、「N’夙川BOYS」・「The Beatmoss」・「androp」
出演アーティストのパーソナリティに迫る
プレミアム映像を10月26日(金)15:00より
The Headphones Parkにて順次公開
The Headphones Park :
http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_m1/soundholic/index.html
ソニーマーケティング株式会社は、
ソニーヘッドホンの新しい“顔”として登場した
『MDR-1』プロモーションの一環として、
音楽専門チャンネル『MTV』とのコラボレーションのもと、
10月26日(金)より音楽ファン必見の注目アーティストによる
『MDR-1』に関するオリジナルインタビューとイメージビデオを
ソニーヘッドホンのスペシャルサイト[The Headphones Park]
にて続々と公開して参ります。
当企画は、“いい音楽を、いい音で聴くために。”をコンセプトに、
総勢10組のアーティストに出演頂くことが決定しております。
この度、出演アーティストの第一弾として
「N’夙川BOYS」・「The Beatmoss」・「androp」の3組を発表。
10月26日(金)15:00から公開される「N’夙川BOYS」を皮切りに、
続々と出演アーティストのプレミアム映像を公開していく予定です。
また、『MTV』では、『MDR-1』とのコラボレーションにより実現した
スペシャル番組『MTV SOUNDHOLIC』を11月3日(土)より放映開始。
アーティストが、自身の楽曲や音質へのこだわりなどを織り交ぜながら、
“音楽の楽しみ方”について語る15分の特別番組となっております。
■■The Headphones Park スペシャルコンテンツ■■
[The Headphones Park]では、『MDR-1』とのコラボレーションにより実現した
MTVの新番組『MTV SOUNDHOLIC』出演アーティストのオリジナルインタビューと
イメージビデオを先行公開して参ります。
□視聴コンテンツについて
・オリジナルインタビュー
出演アーティストによる『MDR-1』の音質、使用感、デザインに ついての感想や、
発信者であるアーティスト、受信者であるリスナー 双方の視点から
楽曲への熱い想いを語って頂きます。
・イメージビデオ
出演アーティストご自身の音楽へのこだわり、楽しみ方を語る
スペシャル映像に仕上がっております。
□公開スケジュールについて
「N’夙川BOYS」:10月26(金)15:00~
「The Beatmoss」:11月19日(月)
「androp」:12月11日(火)
□The Headphones Park サイトURLについて
http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_m1/soundholic/index.html
■■「MTV SOUNDHOLIC」出演者情報■■
『MDR-1』×『MTV』企画
MTV スペシャルサイト : http://www.mtvjapan.com/soundholic/
「MTV SOUNDHOLIC」 出演者
第1回 N’夙川BOYS 11月3日(土) 18:30~/ 11月7日(水) 17:30~ (再放送)
第2回 The Beatmoss 11月17日(土) 18:30~/ 11月21日(水) 17:30~(再放送)
第3回 androp 12月11日(火) 19:00~/ 12月15日(土) 23:30~ (再放送)
※今後の出演アーティストは、随時発表致します。
--------------------
□N’夙川BOYS
--------------------
07年太陽の塔の下で結成。日本各地ならびに、ロンドンでもライブ活動を展開中。
ストレンジパワーPOPでキャッチーな楽曲、楽器をとっかえひっかえの演奏スタイル、
デュエットソングの常識をハミ出しまくる男女掛け合いボーカル、
といった独自の LOVEスタイルで、ロックンロールを現代に甦らせる、
2010年代注目の大胆不適な! ニューカマー。
--------------------
□The Beatmoss
--------------------
ILMARI(Vo)、KOSEN(Gt)、YAS(Ba)、SOHNOSUKE(Dr)
メンバーそれぞれの個性が融合し合い独特かつダイナミックな世界観を表現。
力強いROCKナンバーから、繊細なメロディーが際立つ爽やかなナンバーまで
幅広い楽曲を奏でる。RIP SLYMEをはじめとする様々なGROUPで
キャリアを積んできたILMARIの、新たな足跡となるこのプロジェクトの行方に要注目!
--------------------
□androp
--------------------
2009 年12 月に1st album『anew』でデビュー。4 人編成のロックバンド。
緻密なサウンドアプローチと、2.0 世代ならではの多角的な音楽表現は、
瞬く間に大きな話題を呼び、デビュー前より3年連続でサマー・ソニックに出演し、
以降国内の大型フェスにも次々と出演を果たす。
■■ソニーヘッドホン『MDR-1』 シリーズ 商品概要■■
音質、装着性、デザインを追求したヘッドホン『MDR-1』
<音質>
ソニー・ミュージックエンタテインメントとの協業のもと、
ミュージシャンや サウンドエンジニアなどのコンテンツ制作者の意図を
再現する音質を追求
<装着性>
長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる、これまでにない装着感を追求
<デザイン>
高音質と優れた装着性という機能を損なうことなく、
人が装着した際の美しさを追求
□商品概要
・ステレオヘッドホン『MDR-1R』 10月27日(土)発売 30,975円(税込)
・ワイヤレスステレオヘッドセット『MDR-1RBT』 10月27日(土)発売 43,050円(税込)
・ノイズキャンセリングヘッドホン『MDR-1RNC』 10月27日(土)発売 49,350円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『快感ブーストボタン』で重低音が暴れだす。ソニー史上最高の重低音体感※1ができる『ULT WEAR』で“ジブンを解放する”新CMを4/16(火)より公開!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
ソニー、重低音重視のオーディオ新シリーズ「ULT」立ち上げ、第1弾ヘッドホンは「ULT WEAR」
ASCII.jp / 2024年4月16日 10時5分
-
【AVIOT】ハイブリッドノイズキャンセリング搭載、最大120時間の超ロングスタミナを実現したハイレゾ対応ワイヤレスヘッドホン「WA-V1」を4月27日(土)発売。本日4月11日(木)より予約開始
PR TIMES / 2024年4月11日 11時45分
-
【レビュー】楽器の練習や音楽再生にもよかった! ゼンハイザーの新モニターヘッドホン「HD 490 PRO」
ASCII.jp / 2024年4月5日 18時0分
-
moraで2千円以上楽曲を買うと、ソニーのモニターヘッドホンを抽選プレゼント。開設20周年
マイナビニュース / 2024年4月1日 13時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください