1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファミリアとNEW ERA(R)のコラボレーション第2弾親子でお揃いにできる、コーディネートのワンポイントにぴったりなキャップやバリエーション豊かなバッグがラインナップ!

PR TIMES / 2024年3月11日 11時15分

2024年3月19日(火)10:00~ ファミリアオンラインショップにて順次販売

 株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、100年以上の歴史 を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」とのコラボレーションア イテム第2弾を2024年3月19日(火)より、ファミリアオンラインショップにて順次販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-a385c3606e679b63608b-0.jpg ]

           詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/item/newera2024
 昨年登場した第1弾では、1950年創業当初から愛されているファミリアの定番チェック生地の新色をあしらった、NEW ERA(R)〈9FIFTY(TM)〉のファミリア別注モデルのキャップが登場。男女問わず楽しめるデザインの衣類、バッグが登場し、好評を博しました。
 今回は、NEW ERA(R)〈9FIFTY(TM)〉のキャップがファミリア別注モデルが大人サイズとお子様サイズで登場し、バッグ4種類も一緒にラインナップいたします。大人サイズには2色展開のブラック、ネイビー、お子様サイズには3色展開のブラック、ネイビー、レッドを販売いたします。大人から子どもまでシンプルなデザインで使いやすく、コーディネートにプラスワンするだけでトレンド感を演出できます。親子でおそろいにして、おでかけしたくなるアイテムです。バッグはバリエーション豊かな4種類の形から、ご自身のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。そして今回は、コラボレーションアイテムのスタイリングにおすすめなウェアを、スタイリストMASAHのディレク ションをもとに企画いたしました。この機会にぜひ、ファミリアの新しいラインナップで春夏のコーディネートをお楽しみください。

NEW ERA(R)×familiar コラボレーションアイテム


NEW ERA(R)〈9FIFTY(TM)〉のキャップがファミリア別注モデルが大人サイズとお子様サイズで登場し、バッグ4種類も一緒にラインナップいたします。

バッグ
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-5613c01657e7f66bc0d7-3.jpg ]


familiarのロゴ刺繍が入った、NEW ERA(R)コラボバッグが登場。左からショルダーバッグ、リュッ クサック、ショルダーポーチ、トートバッグの4種類が新たにラインナップ。シンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすい。機能性も抜群でデイリーユースにおすすめです。


■ショルダーバッグ 13,200 円(税込)
■リュックサック 16,500 円(税込)
■ショルダーポーチ 9,900 円(税込)
■トートバッグ 11,000 円(税込)

キャップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-272870b2a27e3c7f7fa2-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-d883a75dc5d0c6b2c5ca-5.jpg ]









NEW ERA (R)〈9FIFTY(TM) 〉のファミリア別注モデルが登場いたします。大人サイズの帽子(ADULT)〈9FIFTY(TM)〉とお子様サイズの帽子(KIDS)〈Youth 9FIFTY(TM)〉をご準備しておりますので、親子でおそろいのスタイルをお楽しみいただけます。バックにはfamiliarロゴ刺繍入りで、後ろ向きにかぶるスタイルもおすすめです。つば裏にはファミリアチェックの生地を使用。大人サ イズは2色展開のブラック、ネイビー、お子様用は3色展開のブラック、レッド、ネイビーを販売いたします。季節問わず使える、コーディネートのワンポイントにぴったりなアイテムです。
■(左)帽子(ADULT)〈9FIFTY(TM)〉9,900円(税込)
※アジャスターでサイズ調整可能:57.7cm~61.5cm
■(右)帽子(KIDS)〈Youth 9FIFTY(TM)〉8,800円(税込)
※アジャスターでサイズ調整可能:52cm~55.8cm

おすすめスタイル


[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-f9e1d808d83546c806b1-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-19121bf4ff6f1ee3de9a-7.jpg ]









春夏に向けてご着用いただけるおすすめウェアをご紹介いたします。通常のT シャツと比較して肩巾が広く、落ち感があるスタンダードな細ボーダーのTシャツ。ボックス感のあるシルエットでトレ ンド感のあるコーディネートが完成。袖口にfamiliarボックスロゴのプリントがついていて、お子様の帽子(KIDS)〈Youth 9FIFTY(TM)〉とのコーディネートにぴったりです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13326/table/260_1_d512780256227fa1602289c7e410ce35.jpg ]


NEW ERA((R) ニューエラ)


[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-235742de33ac4f817421-1.jpg ]

1920年創設、100年以上の歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランド「ニューエラ」。メジャーリーグ・ベースボール唯一の公式選手用キャップサプライヤーであり、2012年よりNFL、2017年よりNBAのオフィシャルキャップサプライヤーに。数多くのブランド、アーティストとのコラボレーションや、新しいスタイル、カテ ゴリーの商品を生み続けることで、ファッションやカルチャーの領域でも高い支持をうけている。

スタイリストMASAH


数多くのブランドからアーティストのスタイリングまで手掛けているスタイリストMASAH氏が、今回の企画のスタイリングとディレクションを担当。
詳細URL(https://familiar.co.jp/blogs/item/newera2024)より、企画に対する想いや、商品開発の裏側についてご覧いただけます。
プロフィール
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/260/resize/d13326-260-d7b3828d6b2481691034-2.jpg ]

1977年生まれ。2003年にスタイリスト三田真一氏より独立。EXILE、三代目JSB、東方神起、秦 基博など数多くのミュージシャンや広告、ファッション誌、またSOPH.のカタログなど多岐に渡るスタイリングを手掛ける。2016年には藤原ヒロシ氏による「thePOOL aoyama」でファミリーウェアー企画「IN THE HOUSE 」をディレクション。終了後には伊勢丹で店舗展開をスタート。現在は主に商品のプロデュースや企画のディレクションを行なっている。

株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】


わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://familiar.co.jp

■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL  :https://familiar.co.jp/

■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE   :https://lin.ee/YLBJxn0

【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください