1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大学生限定カフェ「career ticket cafe」採用イベントスペースとしてレンタル開始

PR TIMES / 2019年8月9日 11時40分

インターンや説明会での活用が可能に

 レバレジーズ株式会社が運営する、大学生限定カフェ「career ticket cafe」は8月3日より、「career ticket cafe」スペースのレンタルサービスを開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-342025-1.jpg ]


 「career ticket cafe」は大学から徒歩数分の立地に出店し、大学生はドリンクが無料で飲めるほかWi-Fiや電源も無料で利用することが出来る大学生限定のコミュニケーションスペースです。店内はカウンター席から、グループで利用できるテーブル席、ミーティングルームも完備。空き時間や学校帰り等に、気軽にご利用いただける空間作りを行っています。また、就活に関する相談会や企業の採用イベント・交流会等も定期的に開催を予定しており、興味がある学生は自由に参加することが可能です。

■背景
 2018年度の就職活動よりインターンシップの日数規定が廃止され、多くの会社で1dayインターンシップが実施されています。また、年々早期化する就職活動の影響で、大学1年生や2年生も参加できるインターンも増加。

 学生にとって1dayインターンシップは、学校やアルバイトのスケジュール調整が容易のため、参加者も増加しています。一方で、大学生が集まりやすい場所の確保や、学生に向けた告知方法に課題を感じる企業様からの問い合わせが増えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-125886-9.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-710259-6.png ]



<調査概要>
調査対象:就職活動中・就職活動の経験がある2020卒・2021卒の大学生
調査時期:2019年6月24日~7月2日
調査方法:インターネット調査
回答者数:366人(男性151人、女性215人)
調査機関:レバレジーズ株式会社 キャリアチケットリサーチ


 このような背景から、今回「キャリアチケットカフェレンタルサービス」を開始することとなりました。学年問わず、多くの学生が日常的に集まる空間を有効活用し、まだ出会っていない企業と学生の接点作りを行います。

[画像4: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-366149-4.jpg ]



■レンタルスペース限定のオプションサービスも拡充
1.コンテンツ設計・企画
企業が求める学生の実態を調査し、最適なイベントや企画をご提案します。

2.集客サポート
SNSや店内チラシの設置、学生スタッフからの紹介などを通して集客をサポートします。

3.当日の運営サポート
当日の運営を「career ticket cafe」チームがサポート。司会進行や受付、学生対応、レイアウト、設営、片付けまで対応可能です。

4.ドリンク無料提供
通常「career ticket cafe」で提供しているドリンクメニューを無料で提供することができます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-720978-2.jpg ]


■「career ticket cafe」早稲田大学前店 就活専用イベントスペース レンタル概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-847264-0.jpg ]


レンタル対象:インターン、説明会などの採用イベント
最大収容人数:着席50名、スタンディング60名
スペース面積:145平方メートル (44坪)
利用可能時間:平日、土日祝日 9:00~21:00
利用料金  :下記よりお問い合わせください
貸出可能設備:施設内Wi-Fi、モニター2台、テーブル14台、スクリーン120インチ1台、プロジェクター1台、音響機器(マイク2本、スピーカー)、個室2部屋


■「career ticket cafe」東京大学前店 就活専用イベントスペース レンタル概要

[画像7: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-832157-3.jpg ]


レンタル対象:インターン、説明会などの採用イベント
最大収容人数:着席30名、スタンディング40名
スペース面積:66平方メートル (20坪)
利用可能時間:平日、土日祝日 9:00~21:00
利用料金  :下記よりお問い合わせください
貸出可能設備:施設内Wi-Fi、モニター1台、テーブル9台、スクリーン120インチ1台、プロジェクター1台、音響機器(マイク2本、スピーカー)、個室1部屋

■イベントスペースに関するお問い合わせ、お申し込み方法
イベントスペースに関するご質問やお申し込みは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
WEB     :https://cafe.careerticket.jp/
電話番号   :03-4455-9008
メールアドレス:ctcafe_renraku@leverages.com
営業時間   :10:00~18:00


「career ticket」について(https://careerticket.jp/

[画像8: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-597398-7.png ]

 2017年より開始した新卒向けキャリア支援サービス。
サービス開始から二年間で就活中の学生5人に1人が登録する急拡大中のサービスです。フリーター・既卒の就活サポートのノウハウを活かし、学生にあった企業紹介からカウンセリングでの就活相談、ES添削、面接対策などのサポートを個別で徹底的にサポートします。就活対策セミナーや企業を集めた集団面接会も随時開催予定。これからの新卒就活へ新しい形を提案します。

▽「ハタラクティブ」フリーター・既卒・第二新卒などの就職支援サービス
https://hataractive.jp/
▽「FASSIONE」アパレルの転職支援サービス
https://fassione.com/

Leverages Group

[画像9: https://prtimes.jp/i/10591/269/resize/d10591-269-962482-8.png ]

 システム開発の受託業務で2005年に創業。年商265億円(2018年3月期)、従業員数1158名(2018年9月30日時点)に成長したミドルベンチャー企業です。IT人材支援トップのエンジニア/クリエイター専門エージェント「レバテック」はじめ、業界No,2の看護師転職支援サービス「看護のお仕事」、介護、M&A、若年層就業支援や障がい者就労支援など幅広い分野で事業を展開。日本社会が抱える課題解決を通して「時代を動かす企業」を目指しています。このため、国内外の17拠点、社員数を拡充するほか、広告製作から運用まですべてのマーケティング活動を内製化するオールインハウス体制を強化しコスト削減と経営のスピードアップを進めています。
本社所在地: 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F・18F

代表取締役: 岩槻知秀
資本金  : 5,000万円
設立   : 2005年4月
事業内容 : 人材関連事業(人材紹介・派遣、IT人材のキャリア支援など)、
M&Aコンサルティング事業( http://leverages.jp )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください