トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始

PR TIMES / 2014年12月15日 12時55分

LINE ビジネスコネクトを活用したカスタマーサポートサービスを実現



トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:森川亮)が提供するLINE ビジネスコネクトを組み合わせた「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供します。

オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト は、LINEユーザーが問い合わせ先となる企業アカウントと友だちになり、そのLINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービスです。本サービスは、すでにOracle Service Cloud を導入されている企業様も利用が可能であり、汎用性を兼ね備えたサービスとなっています。

■オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトのイメージ

<オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト の特長>
・ テキストに加え、画面キャプチャやスタンプのような画像を活用することで、サポート時間を短縮
・ コンタクトチャネルの分散化により、コンタクトセンターへの入電数を削減
・ LINEを活用することでユーザーからの問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチを増加

トランスコスモスは、LINE ビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能になる「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナー企業として認定されています。今後も、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを拡充し、お客様企業の売上拡大とコスト削減に努めてまいります。

■Oracle Service Cloudについて
電話やメール、Web、チャットなどのさまざまなデバイスやチャネルを通じてカスタマー・サポートを提供するために必要な機能を提供するクロスチャネル型クラウド・アプリケーションです。お客様からの問い合わせナレッジを一元的に管理し、そのナレッジをWeb、コンタクトセンター、ソーシャルに提供することでお客様の自己解決率を高め、お客様満足度向上とお客様対応コストの削減を同時に実現します。(http://www.oracle.co.jp/campaign/lp/rightnow/rightnow/index.html)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング