1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

炭酸水No.1※ブランド「ウィルキンソン」『ウィルキンソン タンサンレモン』を7月6日にリニューアル発売

PR TIMES / 2021年6月4日 11時15分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ウィルキンソン タンサンレモン』(PET500ml、PET1L)を7月6日に全国でリニューアル発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/348/resize/d39153-348-860225-0.jpg ]

※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年4月~2021年3月 ブランド別累計販売金額

 『ウィルキンソン タンサンレモン』は、ブランドの特長として支持いただいている「強炭酸の刺激」はそのままに、よりレモンらしさと爽快さを感じられる味わいにリニューアルしました。

 パッケージは、『ウィルキンソン タンサンレモン』のイメージカラーの青色をベースに、よりレモンフレーバーであることが伝わるよう黄色を強調したデザインに刷新しました。また、引き続き炭酸水市場売上No.1であることをパッケージに記載し、信頼と品質の実績あるブランドであることを訴求しています。

 販促活動では、『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET500ml)を対象に、商品に貼付してあるキャンペーンシールに記載のQRコードを読み込むことで、抽選でPayPay500円分が20,000名に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2021年7月6日11:00~2021年9月30日23:59まで。

 また同時に、『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET1L)を対象に、商品に貼付してあるキャンペーンシールに記載のQRコードを読み込むことで、製造後最短の6日でお届けする「強炭酸体感パック」(PET500ml×24本)が抽選で5,000名(タンサン3,000名/タンサン レモン2,000名)に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2021年7月6日11:00~9月30日23:59まで。




 Twitterでは、『ウィルキンソン タンサンレモン』新旧飲みくらべTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施します。“#ウィルキンソン新レモンを語る”をつけたキャンペーン投稿のリツイートで、抽選で100名に新旧『ウィルキンソン タンサンレモン』(共にPET500ml)各1本が当たります。キャンペーン期間は2021年6月4日10:00~2021年6月9日17:00まで。

https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wilkinson/210604-210609/

[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/348/resize/d39153-348-324029-2.jpg ]

 「ウィルキンソン」ブランドは2008年から13年連続で伸長を続け、2020年年間売上は過去最高販売数量でした。1-4月もブランド全体で前年同月比113%と好調に推移しています。今後も、炭酸水売上No.1ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値をより高めることで、唯一無二のブランドを目指し、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献していきます。

商品概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/348_1.jpg ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/348_2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください