登壇のお知らせ「アドタイ・デイズ2024(春) 」認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」メソッドを分かりやすく解説
PR TIMES / 2024年3月8日 13時45分
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、2024年3月11日(月)~ 3月15日(金)に開催される「アドタイ・デイズ2024(春) オンライン(主催:株式会社宣伝会議)に当社の杉山正雄が登壇し、SNS運用メソッド「価値提供配信」について講演を行うことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-983be9b612b24228fbd4-0.png ]
アドタイデイズURL:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/
講演について
◆認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」
SNSを担当していて「どんな内容を配信したらいいのか分からない」「定期的に投稿しているけれどアカウントが全然育たない」そんな悩みを持つ担当者は多いのではないでしょうか。この講演では、ピップエレキバンでお馴染みのピップ株式会社が、新規に立ち上げたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」のSNSを、認知ゼロからユニーク視聴者数16万人に育成した事例と、そのメソッド「価値提供配信」の具体的な方法について、分かりやすく解説いたします。
◆登壇情報
・3月15日(金)12時15分~12時45分
・ウェビナー形式(アーカイブ配信の予定なし)
アドタイ・デイズ2024(春)オンラインについて
◆アドタイ・デイズとは
AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は、広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。
月刊『宣伝会議』の創刊60周年を期にスタートし、2024年に開催10周年を迎えます。
◆開催情報
・開催日 :2024年3月11日(月)~15日(金)、3月25日(月)~28日(木) ※ライブ配信による開催
・参加費用 :無料
・視聴方法 :事前登録制
・登録U R L :https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/?_fsi=Khrj5Kp8&_fsi=Khrj5Kp8
講演者について
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-80608cf2804da1addb7c-1.png ]
ピップ株式会社
ブランドマーケティング部
杉山 正雄
2010年ピップ株式会社入社。営業、販売戦略の部門を経て現職。2019年から新規にスタートしたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」の育成に携わる。現在はブランド戦略、新商品開発、広告販促企画の分野でマーケティングに従事。コミュニケーション戦略の一環で開始したYouTubeチャンネルは総再生回数200万回、ユニーク視聴者数16万人を突破している。
「プロ・フィッツ」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-88d81cac28c099a6a358-7.png ]
「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生。今年で4周年を迎えるピップのスポーツケア用品ブランドです。
トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。
※スポやかとは「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語
【製品概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-909b978195474caa5901-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-dc72ac45872e8944da33-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/34803/364/resize/d34803-364-8784c03c3b8a0065cb61-6.png ]
※「プロ・フィッツ(R)」はピップ株式会社の登録商標です
ピップ製品情報ホームページ :https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト:https://profits.pipjapan.co.jp/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント :https://twitter.com/ProFits_PIP
プロ・フィッツ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ProFitsRunning
【商品についてのお問い合わせ】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
多数のご要望を受け、今年も開園決定!神奈川初の開園!休日の”親の子遊び疲労”を癒す整体つきキッズパーク「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」GWに期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
<受賞のお知らせ>知的障がい者卓球 山本駿太選手「佐賀県スポーツ賞 特別賞」を受賞 サポート企業としてピップ株式会社も同賞を受賞
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
5月4日「みどりの日」に異業種6社がコラボ 自然に感謝し、環境について考える『グリーン・クリーン・プロジェクト2024』を実施
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
母の日まであと1カ月!今年はスリムウォークを贈りませんか?4月12日(金)より、母の日キャンペーン実施中!スリムウォーク詰め合わせを“39名様”にプレゼント
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
コットン100%の肌にやさしいデリケートゾーンシートが新発売!生理中のニオイや日々の不快感に、いつでも気軽にケア!2024年4月14日まで公式Instagramでプレゼントキャンペーン実施中!
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
5まさか…日産が「エルグランド」「スカイライン」「マーチ」を発表!? 日本で5車種発売へ 今年は“新型キックス”出るのか
くるまのニュース / 2024年4月28日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください