Jay Trinidad(ジェイ・トリニダッド)が、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ダイレクト・トゥー・コンシューマノース・アジアのゼネラルマネージャーに就任
PR TIMES / 2020年8月6日 11時45分
(2020年8月6日、東京発)- ウォルト・ディズニー・カンパニーは、Jay Trinidad(ジェイ・トリニダッド)が、ダイレクト・トゥー・コンシューマ(DTC)ノース・アジアのゼネラルマネージャーに就任し、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ノース・アジアのマネージング・ディレクターであるLuke Kang(ルーク・カン)に直接レポートすることを発表しました。
トリニダッドは、本日よりノース・アジア地域におけるディズニープラスのビジネスを統括する役割を担います。日本でディズニープラスの可能性を最大限に加速させること、ディズニープラスの立ち上げ、ディズニープラスの戦略、オペレーション、そしてビジネスパフォーマンスの継続的な最大化まで、ノース・アジアにおける全てのディズニープラスチームは、トリニダッドおよび各国の責任者にレポートします。
ルーク・カンは次のように述べています。「ディズニープラスのサービスを加速させるにあたり、ジェイ(・トリニダッド)がチームに加わることを大変嬉しく思います。ジェイは、消費者向けテクノロジーの分野において、その類まれなビジネス感覚で、変革をもたらすことのできる経験豊富なリーダーです。シリコンバレーで培われた彼の起業家精神と結果重視の姿勢、消費者向けテクノロジーの経験、そして親しみやすいリーダーシップを併せ持つジェイは、目標を達成し、さらにそれを超えていくため、チームにインスピレーションを与える最適な人材だと確信しています。」
トリニダッドは、アメリカとアジアにおいて15年以上にもわたるキャリアを持ち、そのうち8年は日本でも勤務しました。前職となる、シリコンバレーにあるFair.comでは、プレジデント&チーフプロダクトオフィサーを務めていました。また、世界有数のブランドにおいて顧客ベースの拡大に貢献する、エンドツーエンド顧客戦略の開発を率いる豊かな経験を持っています。
Fair.com以前、トリニダッドは、ディスカバリー・ネットワーク ノース・アジアのプレジデントとして、テレビ、モバイル、マーチャンダイジング部門を統括しました。テクノロジーとマーケティング担当のバイスプレジデントを務めた日本マクドナルド株式会社では、日本のマクドナルドアプリを設計および構築し、顧客獲得を推進しました。いずれの役職においても、エンドツーエンドのデジタル戦略策定にあたり重要な役割を果たし、それぞれの企業アプリのダウンロードと使用率において業界トップの地位を達成すべく、担当チームを指揮しました。トリニダッドはグーグルでキャリアをスタートし、そこで9年間、アジア太平洋地域の消費者向けマーケティングを統括し、アジアではクロームを重要なブラウザに成長させ、日本と台湾ではグーグルサーチを主要なサーチエンジンに成長させました。
トリニダッドは次のように述べています。「ディズニープラスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーがお届けする最高のコンテンツへのアクセスを消費者に提供しています。ディズニープラスには、誰もが楽しむことのできるコンテンツがあります。日本ではロードマップの次の段階へ、そして他のノース・アジア地域ではサービス開始に向けた準備を進めるため、チームとして働くことを楽しみにしています。」
トリニダッドは、スタンフォード大学で政治学の学士号を取得しています。
###
ディズニープラスとは
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスで、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題でお楽しみいただくことができます。ディズニーのダイレクト・トゥー・コンシューマ&インターナショナル(DTCI)部門の一部として、ディズニープラスは、インターネットに接続できるほぼすべての端末で視聴可能で、様々な長編映画、ドキュメンタリー、実写、アニメーションのシリーズや短編をコマーシャル無しで提供しています。ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともに、ウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信しています。
ディズニープラスは現在、アメリカ、カナダ、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリア、スイス、インド、フランス、そして日本で提供されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ディズニープラス・八幡拓人にインタビュー 日本アニメ配信から2年で感じた手応えや、挑戦を振り返る ―ディズニープラスにおいて、日本アニメは欠かせない
アニメ!アニメ! / 2024年4月23日 18時0分
-
米ディズニープラス、K-ドラマ総なめ…製作費上昇に懸念も
KOREA WAVE / 2024年4月21日 15時0分
-
『ウィッシュ』ディズニープラスにて配信決定!
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年4月18日 15時53分
-
グローバルな半導体イノベーションの推進に向け協業を拡大 HCLTechとインテル・ファウンドリー
PR TIMES / 2024年4月10日 14時40分
-
EXCLUSIVE-物言う株主ペルツ氏のディズニー取締役人事案、否決の公算=関係筋
ロイター / 2024年4月3日 13時35分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください