「survox」企業向け管理画面をリニューアル。「タスク」ではなく「モチベーション」を起点にしたUIで、CX向上を促進
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)は、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox(サーヴォックス)」の企業向け管理画面をリニューアルいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-8174228ddbbab52a99e1-0.png ]
■リニューアル背景
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツールです。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
ツール提供開始以来カップルが回答したくなる操作性やデザインにこだわっており、活用企業では「アンケートをsurvoxにリプレイスしたことで回答率が20%から76%に改善した」、「survoxのスコアを指標とした社内アワードを開催した」という事例も生まれました。
一方、サーベイを実施する結婚式場側の管理画面はビジネスライクなUIだったことで、「サーベイの回収から改善までのサイクルはタスクと捉えられ負担に感じる」といった声もありました。そこで、survox活用が「タスク」ではなく、“結婚式をもっといいものにしたい”という「モチベーション」につながるようなデザインに管理画面を一新しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-622e16d0815858f8c335-4.png ]
■リニューアル概要
survoxのカラーを基調に、「クールヘッド」と「ホットハート」を表現するデザイン。
「サーベイ発行→集計データの分析→改善」のサイクルを、デザインやガイドキャラクターで促進します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-2b3d3ea57b29e4f5413b-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6991dcf76a84f423e468-3.png ]
■「survox(サーヴォックス)」とは
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
「survox(サーヴォックス)」という名称は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれました。
開発背景:
業界のCXを高める。サーベイで顧客のニーズを見える化する新サービスリリースの舞台裏【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #survox編】
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-010/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-5718dcd1840090a9958f-5.png ]
■ウエディングパーク「DX本部」とは
“カップルも従業員も企業も、「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ためのDXを支援。”
結婚に関わるすべての人の「本当はこうしたい、こうありたい」というニーズを叶えるために必要なのが「DX」。デジタルの力を使って、人材のリソースを生み出すことで、結婚式の体験価値が上がり、スタッフもやりがいをもって長く働けるという好循環が生まれるはずです。
ウエディングパークの「DX本部」で提供する各サービスは、CXやEXの向上、つまり「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ことを目指し、企画開発をしています。
サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6ea91223d876b25c834c-4.png ]
関連プレスリリース
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイナビウエディング、新CMにシンガーソングライター山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用。ウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
会社の「情報を知る」場所から「想いに共感する」場所へコーポレートサイトを全面リニューアル
PR TIMES / 2024年4月22日 0時40分
-
IWAI OMOTESANDOが「ウエディングパーククチコミアワード 2024」にて6冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
国内最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」 1年間のクチコミランキングをもとに、高評価の結婚式場を表彰する「Kuchikomi Award 2024」を発表
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
組織診断サーベイ「EX Intelligence」がITトレンド年間ランキング2023従業員顧客満足度調査(ES調査)部門にて第1位を獲得
PR TIMES / 2024年3月31日 22時40分
ランキング
-
1祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
2なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
3蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5「子のない夫婦」を襲う衝撃…手取り月15万円の43歳・非正規妻「これでは生きていけない…」と将来を悲観する「唖然の遺族年金額」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください