地域情報サービス「Lococom(ロココム)」と 同窓会幹事代行サービス「笑屋の同窓会」がサービス連携

PR TIMES / 2012年6月6日 13時19分



地域情報サービス「Lococom(ロココム)」と
同窓会幹事代行サービス「笑屋の同窓会」がサービス連携
~ 同窓会をきっかけに、お店と人のつながりを支援 ~

………………………………………………………………………………………………

株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)が運営する地域情報サービス「Lococom」(http://lococom.jp)と、笑屋株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:真田幸次)が運営する、同窓会運営代行「笑屋の同窓会」(http://www.syo-ya.co.jp/)は、同窓会参加者、同窓会開催店舗の更なる満足度向上を目指し、このたびサービス連携を開始いたしました。

「Lococom」は、飲食店を中心に約540万店舗以上(2012年5月時点)の店舗情報を掲載する地域情報サービスです。店舗を「フォロー」したお客様だけに、お得な情報や最新情報等をお届けする「フォロー機能」等により、お店と人をつなげ、飲食店の「常連客づくり」を支援しています。
「笑屋の同窓会」は、全国に対応した同窓会幹事代行サービスです。準備金0円で同窓会の企画、案内状の送付、開催当日の運営等、一括して同窓会開催をサポートしています。


■サービス連携の概要
 このたびのサービス連携では、「笑屋の同窓会」の会場となる飲食店に「Lococom」の飲食店向け集客サービスをご利用いただくことで、同窓会参加者、同窓会開催店舗、それぞれに以下のメリットを提供し、双方の満足度向上を目指します。本サービスの第一弾として、6月10日(日)に埼玉県での同窓会開催を予定しております。

《同窓会参加者》
同窓会会場にて、「Lococom」で開催店舗を「フォロー」して頂いた場合に以下のような特典をご用意いたします。
さらに、「フォロー」した店舗からは、同窓会後もお得な情報や店舗の最新情報等をお届けします。

【特典一例】
・参加者の6割以上が「Lococom」で、開催店舗を「フォロー」していただいた場合に、Quoカードもしくは豪華船盛りをプレゼント
・「Lococom」で、開催店舗を「フォロー」して頂いた方限定でプチデザートをプレゼント

※上記は一例であり、店舗によって特典が異なります。

《同窓会開催店舗》
同窓会をきっかけに「Lococom」でフォローしていただいたお客様と、開催後も「Lococom」を通して、情報発信等のコミュニケーションをとることが可能です。一度の来店だけではなく、継続的にお店にお越し頂けるよう「常連客づくり」のためのツールとしてご活用いただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング