ベーシック、3/22(金)9時30分よりシーラベル社主催のイベント「誰に?何を?どのように?思考と実践が変わる!マーケティングの本質を押さえる1Dayセミナー」に登壇
PR TIMES / 2024年3月7日 13時45分
<第3回>BtoBマーケティングDX Summit
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は3/22(金)9時30分より、株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾、以下「シーラベル社」)主催のイベント「誰に?何を?どのように?思考と実践が変わる!マーケティングの本質を押さえる1Dayセミナー」に登壇いたします。
なお、13時からは、当社マーケティング統括の林が、「1,000社以上のBtoB企業のサイトを見てきたferret Oneがお伝えする成果が出るBtoBサイトの「型」と「構造」とは?」についてお話いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/482/resize/d6585-482-44eec7988927f6f78f44-3.jpg ]
セミナー概要
マーケティングを始めたい、強化したいと思うとき、まず思い浮かぶのはSEO、広告、WEBサイト改善、共催セミナーといった各施策ではないでしょうか?
成果を出すために、マーケティングで一番大切なこと、それは目的から考えることです。
「だれに、何を」、どのように届けるのか。
デジタル技術によって、「どのように」にあたる施策の選択肢が飛躍的に増加し、状況の変化も激しくなっています。
一方で、「だれに、何を」、の考え方は、デジタル化以前からそんなに変化はありません。
無数に増え続ける施策への対応が求められる時代、マーケティングの本質である、「だれに、何を」、を押さえることで、遠回りせず、状況の変化に対応できるマーケティングを実践できるようになります。
本セミナーは、表面的な手法で応用が効かないマーケティングから脱却し、マーケティングの流行りすたりに左右されない、自社にとって最適なマーケティングを実践できるようになることを目指して企画しました。
トップセッションの基調講演では、業績を伸ばすためのマーケティングの土台となる「だれに、何を」の考え方と事業フェーズごとの判断基準を対談で分かりやすくお話しします。
つづく共催企業講演では、各施策のプロフェッショナルが各施策の基本となる考え方に加えて、誰でもすぐに取り組めるテクニックもご紹介します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/482_1_258228f35a39979ed15b1da3892b82d2.jpg ]
登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One事業部コミュニケーションデザイン部 マーケティング統括
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/482/resize/d6585-482-181d2c1c2c21d9dc6539-1.png ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
■お申し込みページURL
https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240322-ferret-one/
■お問い合わせ先
株式会社シーラベル
https://marketing.clabel.jp/contact/
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/482/resize/d6585-482-6541c222734201e0f12e-2.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/482/resize/d6585-482-fc01d8a4c8b7abe55ad8-3.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、4/26(金)14時よりferret One事例紹介セミナー「BtoB Marketing SUCCESS vol.2 複数事業がある会社のマーケのあるべき姿とは? 」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
ベーシック、4/22(月)14時よりマジセミ社主催のセミナー「IT・製造業界向けのマーケティング成功と失敗パターンを徹底解説 -ウェビナー運用&マーケティング企業プロ2社から-」に登壇
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
ベーシック、4/16(火)11時よりクラウドサーカス社主催の「”初めてマーケター”がやるべきこと ~限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケ施策を伝授~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
【4/16開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】今日から使えるCVR改善メソッド!LP×ターゲティングで広告効果を最大化
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
『Lead Growth』サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 14時40分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 10時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方を身につける方法
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 18時0分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 8時20分
-
5スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください