コンコードグレープ1房分を使用した濃厚果汁炭酸飲料『Welch's 1房分のぶどうスパークリングPET450ml』炭酸の強さと果汁高め、5月17日からリニューアル発売
PR TIMES / 2022年4月26日 20時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『Welch's 1房分のぶどうスパークリング』PET450mlの中味とパッケージを刷新し、5月17日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/484/resize/d39153-484-a6aab5fc7232d95b8893-0.jpg ]
『Welch's 1房分のぶどうスパークリング』は、厳選したコンコードグレープ1房分を贅沢に使用した、ぶどうの濃いおいしさとポリフェノールがたっぷり詰まった濃厚果汁炭酸飲料です。ぶどうの濃さと炭酸の爽快な味わいが楽しむことができるリフレッシュしたいときにぴったりな商品です。
今回のリニューアルでは、高まるリフレッシュニーズに対応するために中味・パッケージデザインを刷新します。中味は、従来品比で果汁を20%から25%に高め、ポリフェノール量を1.2倍にすることで、ぶどうの濃い味わいがさらに楽しめる設計にしました。また、炭酸のガス圧を従来より高めることで、炭酸の爽快な味わいを強化しています。パッケージデザインは、スタイリッシュなボトルの形状に変更し、炭酸の気泡とコンコードグレープの果実を配置することで、濃いおいしさが楽しめる炭酸飲料であることを表現しています。
「Welch's」は1869年のアメリカで、ノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドです。150年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさがお客様に高い評価を受けてきました。今後も「Welch's」ブランドの強みを生かした「果実の濃いおいしさ」を提供する商品を提案していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/484_1_016a878670aabc1ddd415840b68ae986.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ/ソルティライチベース」 パッケージをリニューアルして、5月28日(火)に発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください