1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

赤く輝く果肉はまるで宝石!旬のルビーグレープフルーツ×スパークリングのハーモニーを楽しむご褒美グミカンロ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」新発売

PR TIMES / 2024年3月5日 11時15分

~シリーズ定番「白桃」「温州蜜柑」もリニューアル!ジュレ感アップで果実がとろける濃厚な味わいに~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、グミでご褒美を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、ルビーグレープフルーツの甘ずっぱさとキレのあるスパークリングの味わいのマリアージュが楽しめるグミ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」を2024年3月12日(火)より全国で発売します。また、シリーズ定番の「ピュレグミプレミアム山梨産白桃/愛媛産温州蜜柑」もジュレ感がアップし、さらにリッチな味わいに生まれ変わりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-06f6d37f322cc078ea9a-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-820ab3859afac489665d-0.jpg ]

《人気のご褒美シリーズに、果汁をたっぷり配合した赤く輝く「ルビーグレープフルーツ」が登場!》
 「ピュレグミプレミアム」は、「果実がとろける、ご褒美の一粒。」をコンセプトにした、まるで本物の果実のような贅沢な味わいが楽しめるピュレグミのご褒美シリーズです。コロナ禍での自分の心と身体をいたわる「ご褒美消費」の高まりなどを背景に、年々人気が拡大しています。ピュレグミならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なジュレの味わいが一体となったプレミアムな味わいが特徴で、この春からジュレ感がアップしました。

 そんなピュレグミプレミアムシリーズから、春の新フレーバーとして「ルビーグレープフルーツスパークリング」を発売します。“ルビーの輝きを放つ”と例えられるほど、赤く美しい果肉が特徴のルビーグレープフルーツ。見た目にも美しく、すっきり甘ずっぱい味わいがピュレグミプレミアムと好相性であることから、新フレーバーとして採用しました。今まさに旬を迎えるルビーグレープフルーツの果汁をたっぷりと配合し、スパークリングのキレのある味わいを加えることで、より贅沢な“ご褒美グミ”に仕上げています。美しくとろけだす濃厚なルビーグレープフルーツのジュレと、スパークリングの味わいのコントラストが楽しめる一粒です。そしてピュレグミシリーズの定番、出会えたら“ラッキー”なシークレット型「星型」のグミ粒も。

 仕事の合間や仕事後に美味しいものでほっとひと息つきたいときや、自分へのご褒美として、これからの季節にぴったりな「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」をお供に、贅沢なひと時をお過ごしください。

■商品概要

商品名  :ピュレグミプレミアム ルビーグレープフルーツスパークリング
発売日  :2024年3月12日(火)
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :54g
販売エリア:全国
特徴   :ルビーグレープフルーツ果汁をたっぷり配合
      爽快なスパークリングと、とろける果実ジュレが贅沢なご褒美の一粒
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-ed0feb70c663a8aba116-0.jpg ]


商品名  :ピュレグミプレミアム愛媛温州蜜柑
発売日  :2024年3月5日(火)リニューアル(順次切り替え)
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :54g
販売エリア:全国
特徴   :愛媛産温州蜜柑果汁をたっぷり配合
      果実がとろける、ご褒美の一粒
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-66738d0f5d5177f7e122-0.jpg ]


商品名  :ピュレグミプレミアム山梨産白桃
発売日  :リニューアル発売中(順次切り替え)
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :54g
販売エリア:全国
特徴   :山梨産白桃果汁をたっぷり配合
      果実がとろける、ご褒美の一粒
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-d4c704da6866d6a457e2-0.jpg ]


■「ピュレグミ」について
 「ピュレグミ」は、食べた瞬間にこころが晴れるような、甘ずっぱいフルーツの味わいが特徴の、カンロを代表するグミ市場売上 No.1ブランド※です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな味わいが広がります。2002年の発売以来、ジュレが入った贅沢な味わいの「ピュレグミプレミアム」や、すっぱさ控えめの「ピュレリング」などのシリーズを展開し、大人から子どもまで幅広い世代の方にお楽しみいただいています。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-427a86b1b48ede058ecf-0.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-71610fb5e985c3569d26-7.png ]


■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/ 
Kanro POCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/486/resize/d41274-486-4bfde917d5285242d55a-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください