1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

好きな商品を選べる!原宿限定の新しいギフト体験「FUN&CHOICE」を楽しめる常設店カンロ直営店「ヒトツブカンロ」が東急プラザ原宿「ハラカド」に新オープン

PR TIMES / 2024年3月21日 17時15分

大人気のグミッツェルが1個から買える“グミッツェルスタンド”も登場!

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、グランスタ東京でも連日大盛況となっている直営店「ヒトツブカンロ」の常設店を、2024年4月17日(水)より東急プラザ原宿「ハラカド」1階にオープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-51150be9a388ec03b208-0.jpg ]

 《原宿店限定商品も盛りだくさん!好きな商品を組み合わせてギフトにできる「Fun&Choice」や大人気のグミッツェルmofuwaが1個から買える「グミッツェルスタンド」が登場》

 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく咀嚼音のASMRを楽しめる「グミッツェル」などの商品を販売しています。

 今回、実際に商品を選んでいただける機会や新たなお客様と直接コミュニケーションを取れる機会を増やしたいという想いから、「グランスタ東京店」に続く常設店の2号店として、若者と多彩な文化の街である原宿に出店いたします。

 ヒトツブカンロ原宿店は、「Gift the Candy Joy!」をコンセプトに、大人気の「グミッツェル」をはじめとする見た目も可愛いヒトツブカンロ自慢の商品や原宿店限定の商品などギフトにぴったりの商品を販売。ヒトツブカンロで人気の「mofuwaプチ」や「ピュレショコラティエ」など自分の好きな商品を選んでギフトにできる「Fun&Choice」や通常はセットで販売している「グミッツェル」や「mofuwa」を1個からご購入いただける“グミッツェルスタンド”が原宿店限定で登場します。限定のパッケージやギフトバッグなどここでしか手に入らない商品も登場となる、原宿店の新しいギフト体験をぜひお楽しみください。
 手土産やちょっとしたプレゼントはもちろん、自分へのご褒美おやつにもピッタリな商品をぜひお手に取ってみてください。

【公式ASMR動画が13万回再生を突破!今、大人気のパリパリ音の次世代食感グミ「グミッツェル」】
「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計1,600万個以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。

「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心にさまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数13万回を突破しています。(※2024年3月12日時点)
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-f65cbfd6cf5095b36b68-0.png ]

【ヒトツブカンロ 】 ASMR ・グミッツェル公式咀嚼音
https://www.youtube.com/watch?v=uXu8nme1x8E

【ヒトツブカンロ原宿店 限定商品】
※当日の販売・在庫状況によっては販売個数を制限させていただく可能性がございます。

■グミッツェル 単品(税込170円)
ヒトツブカンロで人気No.1、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ。外側がパリッと中はしっとりとした噛んだ瞬間に思わず驚く次世代食感。グレープ味、オレンジ味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、ピーチ味の6種類。原宿店では、自分の好きな味を選んで1個から購入可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-ee189ac5d396d453cf4a-0.jpg ]

■グミッツェル缶 6個セット(グミッツェル6個入り 税込1,600円、缶のみ 税込600円)
グミッツェルのイラストがかわいらしい原宿限定のグミッツェル缶!グミッツェルの各味が1個ずつ、合計6個入ったセットと、缶単体でも購入が可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-de735902a701dd5da721-10.png ]

■mofuwa BOX 6個セット 原宿限定(税込1,000円)
原宿らしいポップなデザインがかわいらしい原宿限定のパッケージデザイン。柔らかいのに弾力のある噛みごたえの、今までにない不思議なもふふわ食感を楽しめるマシュマロが原宿店限定パッケージで登場。形は、グミッツェルの輪郭が雲の形になったオリジナルの形。グレープソーダ味、ヨーグルトソーダ味の 2 種アソートで、各味 3 個の合計 6 個入り。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-9230d8d344d437137c33-0.png ]

■フルーティアロマのど飴 ハラジュクグレープ(税込550円)
手のひらサイズの缶に入った、アロマグレープ味の小粒キャンディです。食べ終わった後も小物入れなどとして使いたくなる原宿限定デザインです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-b3b08a9c4ff67c06892f-11.jpg ]

■FUN&CHOICE
(グミッツェルプチ、mofuwaプチ、ピュレショコラティエ、SawayakaDays テトラ形態:税込170円、巾着:税込180円)
ヒトツブカンロで人気のグミッツェルプチ、mofuwaプチ、ピュレショコラティエ、SawayakaDaysが、1個から購入可能なテトラ形態になって登場。巾着袋とギフトシールを組み合わせることで自分好みのオリジナルギフトセットにすることもできます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-ebf8759a9026ef9dd326-0.png ]

※写真はラッピング後のイメージです。

■おさんぽショッパー(税込200円)
とっておきのギフトには、原宿店限定の大きな持ち手のおさんぽショッパー。
持ち歩きたくなるかわいらしさでギフトにぴったり!
原宿店限定商品の「グミッツェル缶 6個セット」が2個ほど入れられるサイズです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-d08e0906939826d19bfd-0.png ]

【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ 原宿店>
開業日:2024年4月17日(水)
営業時間:11:00~21:00
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-21
東急プラザ原宿「ハラカド」1F
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-51150be9a388ec03b208-0.jpg ]

<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
  日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
※祝前日は8:00~22:00
場所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内B1
グランスタ東京(改札内)
TEL:03-5220-5288
[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-de05f3fff8ec5b7120f0-0.jpg ]

<KanroPOCKeT オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu

【ヒトツブカンロとは?】
 「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
 商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いした店内は、10年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。
 2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を新たに展開しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-c30cb79d22a967398d62-12.jpg ]

<カンロ展開ブランド>
[画像12: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-3b5babf12e6c591533d4-13.jpg ]

■「カンロ」会社概要
社名    : カンロ株式会社
代表    : 代表取締役社長 村田哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業    : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容  : 菓子、食品の製造および販売
上場市場  : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL     : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/ 
      Kanro POCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像13: https://prtimes.jp/i/41274/488/resize/d41274-488-b6a7908cc2749600b779-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください