Aカップさんと一緒につくった『Aカップさんのためのブラ(ナチュラルタイプ)』新発売
PR TIMES / 2020年2月19日 11時55分
株式会社ワコールは、バストのボリュームが小さい方の悩みを解決するブラジャー『Aカップさんのためのブラ(ナチュラルタイプ)』を2020年4月23日(木)より、ワコールウェブストア(https://store.wacoal.jp/)で発売します。
これに先立ち2月19日(水)~4月8日(水)までの期間限定で、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて「Aカップさんのためのブラ プロジェクト」(https://www.makuake.com/project/wacoal/)を立ち上げ、応援いただいた方には金額に応じ、プロジェクトのリターンとして『Aカップさんのためのブラ(ナチュラルタイプ)』などをお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-154683-6.jpg ]
『Aカップさんのためのブラ』は、ワコール人間科学研究所の研究から、バストのボリュームが小さい方の“ボリュームアップするために厚いパッドを入れるとカップと上胸の間に隙間ができてしまう”“無理に寄せて上げようとするとワイヤーが当たって痛い”といった悩みに着目して開発した商品で、2012年よりワコールウェブストアで発売を開始。お客様に支持いただき、累計4万枚(2012年2月~2020年1月)を販売しました。
今回、新たに発売する『Aカップさんのためのブラ(ナチュラルタイプ)』は、“ブラジャーのカップが浮いてバストトップが見えてしまう”という不安を感じることなく、自然にきれいなバストシルエットをつくるブラジャーです。ワコールがおこなった調査(※)では、“ブラジャーを着けて動くと、カップと上胸の間に隙間ができバストトップが見えてしまう” という悩みに加え、バストシルエットについては“ボリュームアップして見せたい”だけではなく、“普段使いでは自然に見せたい”という要望もあることがわかりました。開発にあたり、ワコール人間科学研究所ではAカップのバストの特徴を分析、研究。カップ全体を無理なくバストに沿わせる設計にすることにより、自然なシルエットで動いてもカップと上胸の間に隙間ができにくくなっています。
※ワコール調べ
調査時期:2018年4月、11月 調査対象:女性20代~30代 計10名、 調査方法:グループインタビュー
【商品概要】
・品番:BDB234
・カラー:3色展開(SX・BL・WI)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-894031-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-594082-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-409366-3.jpg ]
・サイズ:AA-Aカップ/65・70・75・80
・希望小売価格:3,900円+税
・商品特長
[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-107224-5.jpg ]
1.カップと上胸の間に隙間ができにくい設計で、
動いてもカップがバストにフィットし、
バストトップが見えにくい。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-372940-1.jpg ]
2.取り外し可能な薄い全面パッドが
バストに隙間なくフィットすることで、
自然なバストシルエットをメイク。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9664/510/resize/d9664-510-466473-4.jpg ]
3.カップには軽量の素材、サイドからバックと
ストラップにはよく伸びる素材を使用しているので、
締め付け感を軽減し、快適なつけごこち。
<「Makuake」における「Aカップさんのためのブラ プロジェクト」について>
ワコールは、「世の女性に美しくなって貰う」ため、それぞれの時代の要求する「美」を追求した新商品を開発し、多くのお客様に長く愛していただける商品づくりに情熱を注いできました。今回、Aカップの方の悩みや要望を深く掘り下げ、ここちよく美しく、ブラジャーを楽しんでいただくための新商品を開発。この商品の企画背景や考え方に共感、応援いただける方を募りたく、「Makuake」でプロジェクトを開始することとなりました。
※「Makuake」とは、世の中をもっとよくするチャレンジが毎日続々と登場するアタラシイものや体験の応援購入サービス(https://www.makuake.com/)
【概要】
・開催期間:2020年2月19日(水)~4月8日(水)
・内容:「Aカップさんのためのブラ プロジェクト」に応援いただいた方には、プロジェクトのリターンである『Aカップさんのためのブラ(ナチュラルタイプ)』やコーディネイトできるショーツなどを応援購入し、プロジェクトのサポーターになっていただきます。
金額によって購入いただく商品は異なります。
・「Aカップさんのためのブラ プロジェクト」 https://www.makuake.com/project/wacoal/
※「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
娘の“初ブラ”いつごろが目安? コミュニケーションとりづらい思春期の発育「令和になっても親子ともに戸惑いや悩みは尽きない」
ORICON NEWS / 2024年4月17日 9時10分
-
【新商品発売情報】バスト大きめさんのお悩み解決!シャツもスッキリ着こなせる!「アンダー大きめさんの小さく見せるブラ」がセシールから新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
「バストのサイズに左右差」「生理が近づくと胸に痛み」 話しにくい女性のバストと下着選びのお悩み
THE ANSWER / 2024年4月10日 19時7分
-
ゴルフ専用のブラジャー「ゴルフブラ」誕生! パーリーゲイツ とワコールCW-Xが共同開発
マイナビニュース / 2024年4月9日 16時39分
-
【2024.3.28 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第三弾”が登場!
PR TIMES / 2024年3月28日 18時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください