トランスコスモス、ANAへビジネス最適化プラットフォーム「Domo(ドーモ)」の導入・運用を支援
PR TIMES / 2017年7月6日 11時19分
各種データを一元化し、リアルタイムに活用することで、顧客のデジタル体験の最適化を促進
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)は、Domo, Inc. (本社:米国ユタ州、創業者兼CEO:ジャシュ・ジェイムズ、以下、Domo社)と協業し、Domo社が開発・提供するクラウド型ビジネス最適化プラットフォーム「Domo(ドーモ)」を全日本空輸株式会社(以下、ANA)に導入しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/577/resize/d183-577-304969-0.jpg ]
「Domo」は、部門別に管理された情報や、外部データベースなど、企業内外に分散されたさまざまなデータをクラウド上で収集・統合し、ダッシュボード上でリアルタイムに閲覧できるプラットフォームです。「Domo」とWebサイト分析ツールを連携することで、Webサイト上のあらゆるデータを即座に確認できるようになりました。これにより、「ANA公式サイト」や「ANA SKY Web」などの各サイトにとどまらないWeb全体を考慮した的確な意思決定と、タイムリーなアクションを行うことが可能となります。
トランスコスモスは、今後も独自の調査・分析サービスやAIサービスなどを組み合わせ、より付加価値の高いマーケティングデータを提供し、ANAの顧客のデジタル体験最適化を支援します。
ANAマーケティング室マーケットコミュニケーション部 徳田智明様より、以下のコメントをいただいております。
『「Domo」は、私たちのマーケティング活動を最適化し、パフォーマンスを向上させるためのサポートをしてくれます。今後もトランスコスモスの導入・運用支援のもと、Webサイト上のデータにとどまらずVOCやコンタクトDBなどのさまざまなデータを統合し、マルチチャネルでの顧客体験を最適化してくれると期待しています。』
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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