Shake Shack日本上陸5周年バーガーが期間限定で登場!旬のきのことビーフのうま味が詰まった「オータムマイタケバーガー」
PR TIMES / 2020年9月30日 12時45分
秋の味覚を楽しむうま味たっぷりなスペシャルバーガーと新感覚のレモネードは9月30日から販売スタート!
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、2020年11月で日本上陸5周年を迎えます。これを記念して、9月30日(水)~11月3日(火)までの期間限定で、こだわりのジューシーなビーフパティときのこのうま味がぎゅっと詰まったスペシャルメニュー「オータムマイタケバーガー」を販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/597/resize/d5743-597-442797-0.jpg ]
近年、ニューヨークでは日本食のうま味がブームとなっており、マイタケやシイタケはニューヨーカーの間でも秋の旬・うま味を楽しむ食材として好まれています。また、欧米ではハンバーガーにうま味をプラスするトッピングとしてマッシュルームが使われる事が定番ですが、ニューヨークで開発されたオータムマイタケバーガーでは日本らしく和のきのこを組み合わせました。シェイクシャックらしいユニークな発想から生まれた期間限定のスペシャルメニューが食べられるのはこの時期だけ。ボリュームも満点なので、ランチだけでなくディナーでもお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5743/597/resize/d5743-597-207573-2.jpg ]
【 限定メニュー詳細 】
商品名:オータムマイタケバーガー/Autumn Maitake Burger
販売期間:2020年9月30日(水)~11月3日(火) ※最終日が変更になる場合がございます。
販売価格:シングル960円+tax / ダブル1,260円+tax
販売店舗:日本国内11店舗 (東京ドーム店以外の販売となります)
内容:シェイクシャック日本上陸5周年記念の期間限定スペシャルメニュー。ホルモン剤を使わず自然に飼育されたアンガスビーフ100%のうま味たっぷりなビーフパティに、秋が旬のマイタケとシイタケのフライを合わせました。肉ときのこに合う赤みそを使ったオリジナルマヨソース、チーズ、シソ、香ばしさがアクセントとなるゴマ、海苔をトッピング。メイン食材のマイタケとシイタケは、味わいや香り、うま味のある国産のものにこだわり、各店舗で丁寧に仕込んでいます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5743/597/resize/d5743-597-167551-6.jpg ]
商品名 :マンダリンシソレモネード/Mandarin Shiso Lemonade
販売期間:2020年9月30日(水)~11月3日(火) ※最終日が変更になる場合がございます。
販売価格:520円+tax
販売店舗:日本国内11店舗 (東京ドーム店以外の販売となります)
内容:オータムマイタケバーガーと同時発売の期間限定メニュー。シェイクシャックの人気ドリンク「オリジナルレモネード」に、柑橘系のフレッシュな味わいのあるマンダリンピューレをミックスしました。そこへ、シェイクシャックらしいユニークな発想で和のハーブであるシソを漬け込み、ほんのりと香りづけした新感覚のレモネードが完成しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5743/597/resize/d5743-597-715682-1.jpg ]
【 オータムマイタケバーガーが当たる!インスタグラムキャンペーン 】
シェイクシャック日本上陸5周年を記念してインスタグラムキャンペーンを実施いたします。
応募期間:2020年9月30日(水)~10月11日(日)
内容:インスタグラムで日本のシェイクシャック公式アカウントをフォローした後、@shakeshackjpnのメンションとハッシュタグ「#maitakeburger」を付けて、「あなたにとっての記念日の写真」を投稿してください。抽選で20名様にオータムマイタケバーガーシングルと交換ができるクーポンをプレゼントいたします。詳細はShake Shack Official WEBにてご確認ください。【 Shake Shack Official WEB 】https://www.shakeshack.jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/5743/597/resize/d5743-597-552250-3.jpg ]
■Shake Shackについて
シェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で12店舗を展開。また、チャリティーや地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。
■Official WEB : https://www.shakeshack.jp
■facebook : https://www.facebook.com/shakeshackjapan
■Instagram:https://www.instagram.com/shakeshackjpn
■twitter : https://twitter.com/shakeshackjpn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
初夏にぴったり!人気のBBQシリーズの進化系メニューが登場。甘辛い特製のBBQソースと風味豊かなチェダーチーズがたまらない「BBQチェダーバーガー」が5月8日(水)から期間限定で発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時16分
-
【キハチ 青山本店】甘く芳醇な2種のメロンを使った「KIHACHIのアフタヌーンティー ~ダブルメロンスペシャル~」が初登場!新作含むスイーツ&セイボリー13種
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
クラフトビールとグルメバーガーを堪能! 「Shake Shack」渋谷店が4月13日にオープン
ガジェット通信 / 2024年4月13日 9時0分
-
ウェンディーズ「640円モーニング」を見直した朝 マックの値上げ攻勢で、もはや全然高くない
東洋経済オンライン / 2024年3月30日 7時0分
-
待望のOPENまであとわずか!Shake Shack渋谷店が4月13日(土)にNEW OPEN!
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください