栗山千明のプルプルンな唇を自由自在に動かせる特設サイトが公開!「麦とホップ<赤> フェストスタイル」発売記念キャンペーンを開始!
PR TIMES / 2017年10月11日 12時58分
~クイズに答えると、ドイツ旅行が当たる!~
サッポロビール(株)は、2017年10月11日(水)より期間限定発売するコク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイル」の発売を記念したキャンペーンを同日より開始します。
今年で発売5年目を迎える「麦とホップ<赤> フェストスタイル」は、麦とホップだから実現できる本格的な味わいを気軽に楽しめる商品で、毎年好評を博しています。本年も、本場ドイツの収穫祭で楽しまれるメルツェンスタイルをモチーフに、ドイツ産麦芽を昨年に比べ30%以上増量、バイエルン産ホップを一部使用し、少し高めのアルコール分としました。麦とホップだけでつくった「しっかりとしたコク」と「一口目の麦の甘み」が特長の自信作です。
そしてこの度、より多くのお客様に同商品を知っていただくために、オープンキャンペーンを実施します。
本キャンペーンは、麦とホップブランドサイトなどからキャンペーンサイトにアクセスし、クイズに挑戦して正解すると応募できるオープンキャンペーンで、抽選で「ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分」(1名様)や「麦とホップ<赤> フェストスタイルオリジナル 栗山千明さんQUOカード(1,000円分)」(100名様)をプレゼントします。
また、「麦とホップ<赤> フェストスタイル」の商品情報をより多くの皆様に知って頂くため、ドイツ語で“プルプルン”が「赤」という意味であることから、麦とホップのCMキャラクターである栗山千明さんのプルプルンな唇を印象的に表現した特別サイトが公開されています。
画面いっぱいに出現する真っ赤で大きな栗山千明さんの唇は、クリックした方向にプルプルンと動き出す仕様になっており、ページを読み進めていくとドイツの民族衣装ディアンドルを着た真っ赤な栗山千明さんが登場します。
本キャンペーンを通じて、商品の魅力を知っていただくとともに、より多くの皆様にお楽しみいただきたいと考えております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/703/resize/d12361-703-328083-2.jpg ]
◆「ドイツ旅行相当の旅行券が当たる!麦とホップ<赤> フェストスタイルクイズ」キャンペーンについて
1. キャンペーン名 「ドイツ旅行相当の旅行券が当たる!麦とホップ<赤> フェストスタイル
クイズ」キャンペーン
2. 期間 2017年10月11日(水)~2017年11月6日(月)
3. キャンペーンURL http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/aka/
◆特設サイト概要
本キャンペーンサイトは、「麦とホップ<赤> フェストスタイル」の商品情報をより多くの皆様に知って頂くために、ドイツ語で“プルプルン”が「赤」という意味であることから栗山千明さんのプルプルンな唇と、真っ赤なビジュアルで印象的に表現した内容となっています。
画面いっぱいに表示される真っ赤で大きな栗山千明さんの唇は、クリックするとプルプルンと動き出す仕様になっており、さらにページを読み進めていくとドイツの民族衣装ディアンドルを着た真っ赤な栗山千明さんが登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/703/resize/d12361-703-255180-0.jpg ]
◆クイズ概要
本クイズキャンペーンでは、ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分や、栗山千明さんデザインのオリジナルQUOカード(1,000円分)が100名に当たる内容になっています。出題されるクイズは4問がランダムに出題されます。「麦とホップ<赤> フェストスタイル」に関する商品情報をよく読んで挑戦すれば簡単に答えられる問題です。正解するとキャンペーン応募が可能で、応募サイトへ進み応募することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/703/resize/d12361-703-509735-1.jpg ]
◆当選商品概要
・ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分 1名様
・麦とホップ<赤> フェストスタイルオリジナル 栗山千明さんQUOカード 100名様
◆サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイルについて
1.商品名 サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイル
2.パッケージ 350ml缶・500ml缶
3.品目 リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域 2017年10月11日(水)~12月末日頃、全国
5.原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
6.アルコール分 5.5%以上6.5%未満
7.中味特長 ・麦とホップだけでつくった「しっかりとしたコク」
・ドイツビール「メルツェン」をモチーフとした「一口目の麦の甘み」
・カラメル麦芽由来の美しい赤色の液色
8.価格 オープン価格
9.販売計画 35万ケース(大びん633ml×20本換算)
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/703/resize/d12361-703-631755-3.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスビール誕生の地「恵比寿」で街と人々と恵比寿産アロマホップ栽培に挑戦!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられたここでしか飲めない数量限定ビール「Proto Juicy ale」4月25日発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
本場のドイツビール&顔より大きい巨大プレッツェルを食べつくせ!GWはお台場でProst!(乾杯)
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
-
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください