2020年 オリコン顧客満足度調査「転職エージェント」ランキングにて、パソナキャリアが総合第1位を2年連続で獲得!
PR TIMES / 2020年1月6日 14時45分
~「利用のしやすさ」「担当者の対応」「紹介案件の質」「交渉力」の4項目で1位~
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長COO 中尾慎太郎)が提供する人材紹介サービスブランドである「パソナキャリア」は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が2020年1月6日に発表した「2020年 オリコン顧客満足度調査」の「転職エージェント」ランキングにおいて総合第1位の評価をいただきましたので、お知らせします。
■2020年 オリコン顧客満足度調査「転職エージェント」 受賞内容
2020年 オリコン顧客満足度調査において、「転職エージェント」総合第1位に2年連続で選ばれました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16751/706/resize/d16751-706-606738-0.png ]
・評価項目別
「利用のしやすさ」 第1位
「担当者の対応」 第1位
「紹介案件の質」 第1位
「交渉力」 第1位
・評価項目別
「女性」 第1位
「50代以上」 第1位
「関東」 第1位
■調査方法について
*調査結果詳細 https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/
2020年のランキングは、2017年から2019年の調査の結果を統合して集計した結果です。
【調査概要】
調査地域:全国
調査対象者:年齢20歳以上、性別指定なし
調査期間:2019年9月26日~2019年10月18日
2018年9月19日~2018年10月1日
2017年9月5日~2017年9月26日
回答者総数:3,028人(2019年:1,018人、2018年:1,483人、2017年:986人)
調査方法:インターネット調査
条件:
人材紹介会社に登録しており、7年以内に人材紹介会社を利用して、転職をしたことがあり、決定時の年収が600万未満の人
■オリコン顧客満足度ランキングとは
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行った、消費者本位・信頼性の高い顧客満足度調査のランキングです。インターネット調査により、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトに、多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査。公平・中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。
■転職エージェント『パソナキャリア』について
株式会社パソナが運営する『パソナキャリア』は、業界トップクラスである5万件以上の求人を保有し、25万人の転職支援実績がある、総合型転職エージェントです。サイト上では求人情報、会社情報のほか、転職活動のはじめ方や、年齢別 転職成功の秘訣、職務経歴書の書き方見本、面接の傾向と対策といった転職成功ノウハウの各種コンテンツも公開しております。
『パソナキャリア』
https://www.pasonacareer.jp/
パソナは今回の受賞を励みに、これからも求職者にとって、よりよい正社員転職支援サービス提供を行うべく、努力してまいります。
パソナ
https://www.pasonacareer.jp/corp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/16751/706/resize/d16751-706-988343-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おすすめの「暗号資産取引所 証拠金取引」、総合1位はSBI FXトレード
ORICON NEWS / 2024年4月22日 17時0分
-
やる気スイッチグループの個別指導塾「スクールIE(R)」 6年連続の3冠、3年連続の4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月5日 17時15分
-
2024年 満足度の高い『中古車販売店』ランキング |【オートバックス・カーズ】が3年連続の総合1位(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年4月5日 6時40分
-
2024年 満足度の高い『暗号資産取引所』ランキング|現物取引は【bitbank】が初の総合1位、証拠金取引は【SBI FXトレード】が初の総合1位(オリコン顧客満足度調査)
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
【利用者5,011名が評価】満足度の高い『ハウスクリーニング』ランキング┃【おそうじ革命】が5年連続総合1位(2024年 オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年4月1日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください